2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会見

保険屋さんがお見舞い来てくれた(・_・; ちゃっちー保険しか入ってないのに、 イロイロお見舞い頂いて申し訳ない(・_・; ありがたいなぁ(。-_-。) -------------- 全然関係ないんだが、、、 謝罪会見って日本独特なのかな(・_・; まぁいいや。 -------------- 以前に…

平和

今日は、、、、 まぁ平和でした(。-_-。) 台風来る!台風来る! ってニュースで言ってたのに、 来なくてラッキーだったし(^-^) 今日も病室の窓際にスズメが来て、 チュンチュン 言ってるし(^-^) まぁ事件と言うか、悲しい話と言えば、 スズメのエサになると思…

華麗

華麗 じゃなくて、食べる方のカレーを 漢字変換したかったんですが、出てきませんでした。 直すの面倒くさいのでそのままにしました(・_・; 今日食べたのは、普通のカレーです(・_・; でも、普通のカレーだとしても、 カレーはみんなの大好物ですから、 世界規模…

時間

うーん。 暇! (。-_-。) 参るわぁ~、、、 仕事したいわぁ~(。-_-。) イライラが募ってきました( -_-) だって、暇なんだもん( °Д°)ガォー 安静にすることが目的の入院ですから、 無駄な時間では無いのですが、、、 無駄な時間では無いのですが、、、 無駄な時…

煙草

入院生活が1ヶ月経過しました(・_・; 最後にタバコ吸ったのは、、、 7/29(金)のお昼頃だったと思います。 ( ´Д`)y━・~~ 別に禁煙するつもり無かったけど、強制禁煙(・_・; でも、喫煙出来る状態でないので、多分カラダと脳が、諦めてるんだと思います。 病院だし…

満腹

今日は自主リハビリのみでした(・_・; そーとー動いたつもりですが、摂取した食料を消化するほど動けたかは不明(。-_-。) -------------- 今日読んだ本は、、、 題名から想像する通り、、、 読み終わっても、チョット悲しい気分でしたわ(´・_・`) -------------- …

甘味

今朝は、4:00に目が覚めて、そのあと眠れなかった(。-_-。) んで、朝から、甘いもん食って喜んでます(´ ∇`) オー! バウム!バウム!(^-^)/ オー!ドラえもん! いくら油は旨い!って言っても、 バターを固まりのままぶっ込むって、 エグくね? まぁウマイけど…

豪勢

今日読んだ本は! 正直、、、 劇団使っちゃダメでしょ(`Д´) トリックもナンもねーじゃん(`Д´) って思っちゃいました。 -------------- 今日は、食事が豪勢だった気がします(^-^) 朝 オー! シラス入り大根おろし 焼き魚 おひたし 味噌汁&ゴハン 理想の朝ご…

引越

治療の病棟から、リハビリの病棟へ引越しました(^-^) 病院生活でこんなコト言うのもアレなんですが、 超快適(^-^)/ 前の病棟も快適でしたが、シャワーが、 2回/週 でした。 今度は、毎日シャワー出来るのが嬉しい (^-^)/ 事故当時は、介護されないと何も出来…

食事

すっかり21:00就寝5:00起床が癖になりました(-_-) そりゃそーだ。21:00には消灯されちゃうんだから(・_・; ところで、昨日の食事は! 朝 オー! 木曜だったのでパンデース(^-^) オムレツに見えますか??? 残念!ただの卵焼きです(-_-) 昼 オー! 肉の塊デー…

不安

チョット考えたんですが、、、 不安になりました。 入院費用っていくらぐらいなんだろ(´・_・`)? うーん。。。 まっいっか(´ ∇`)わっはっは 払えるもんは払えるし、 無理なもんは無理ですからね(^-^)/ 仕事、、、戻れるかな? とにかく、出社出来る状態じゃね…

歩行

なんと! 今日は、リハビリで、 歩行器無しの二足歩行&階段に挑戦しました! 歩行器に頼っても、痛みがあったのに、歩行器無しなんて((( °Д°))) 案の定、足はガクガク、腰はビクビク。 階段なんか、手すり無かったら、 完全にすってんころりんしてましたわ(・…

訓練

リハビリ してます(。-_-。) 歩く練習 なんてヨユーヨユー(^-^) って思ってましたが、マジビビる((( °Д°))) ぜんっぜん歩けねー! クララ並みにふらっふらですよ(・_・; 今、ハイジが出て来て 「意気地なし!」 なんて言おうもんなら、クララの替わりにブン殴っ…

夢中

夢を見ました( °_°) 野球選手 とか 宇宙飛行士 とか、、、 ソッチじゃねえよ(。-_-。) 寝ながら見るヤツです。 ん? そういえば、、、( -_-)b 前も疑問に思ったんですが、、、 寝ながら見るヤツ = 夢(日本語) =drean(英語) 将来の希望 = 夢(日本語) =drean(英…

謝意

またお見舞いたくさん来ていただいて、 申し訳ない気持ちでいっぱいですわ m(_ _)mアリガタイ、、、 ↑デラは、何だかそのツラに似合わないお菓子詰め合わせ持って来てくれるし、、、 カマッさんは、仕事中来てくれるし、、、 姫(嫁さん)の友達も差し入れ付き…

強風

台風コエー((( °Д°))) サラリーマンの勤労意欲まで吹き飛ばしちまうようなハゲしい強風だよ((( °Д°))) ↑姫(嫁さん)が送ってきた写真によると、 庭の大木(高さ60センチくらいの要するに苗木)が、風でバギッって倒れそう(ポキって折れそう)だもん!! 病院の窓…

親子

今日も、母上と姉上とその息子(甥っ子)がお見舞い来てくれました(^-^) アリガタイデス(。-_-。) んで、甥っ子が、オセロ持って来ました (^-^) 当然、例えゲームであっても、 勝負事でオレに挑むなんて100年早えぇってのを分からせたつもりです(`Д´) ハイ!そ…

魔王

うーん、、 なんだか、恐ろしげなタイトルの本です (。-_-。) でも、この人の本「死神の精度」で面白かったのを思い出したので、読んでみました(^-^) 読み終えたところで言わせて頂きますと、、、 ファシズム とか 改憲問題 とか時事ネタブッ込むの勘弁してほ…

斬新

オロナミンC 、、、マジビビる!!! ホントに美味しいのか試したい!! 病院内では出来ないけどね(´・_・`) 炭酸 と ウィスキー ってのは分かる気がするけど、 炭酸 と ビール って、、、 退院したら試してみよっ!! 不味かったら、、、 会社のみんなに飲ま…

向壁

今朝まで、食事はベッドの上でしたが、 ベッド隣の簡易テーブルで食事するようにしました(^-^) 目の前は、、、、壁?、、イヤ、、 無理矢理 テレビの方向きます(。-_-。) そのうち、テレビに向かって、 ツッコミ入れたり、話しかけたりするようになるかも知れ…

感謝

またまた、感謝ですm(_ _)m 高校の同級生トシアキが、お見舞い来てくれました(^-^) 同じ市内に居ながら、年に1~2回くらいしか 顔合わせてませんでしたが、いろんなルートを通じて入院を知ったようです(・_・; ありがたいコトです(^-^) もうベッドの上も飽きた…

直立

事故から、20日経過。 両下肢非荷重 状態 (両足に体重かけちゃダメ ってか地面に足着いちゃダメ) ずっとこの状態でしたが、ようやく 半荷重OK って言われました(^-^) 半荷重OKって事は、片足に体重の半分まで荷重掛けて良いですよ。 ってコトです。 片足で体…

会議

先日、同級生 ミネ がお見舞いに買って来てくれた本「七つの会議」を読みました(^-^) とんでもない話だけど、、、 ありそうだな。。。 って思っちゃいました(。-_-。) 基本、刑事物とか推理物というかミステリーばかり読んでますので、人が死なない小説読むの…

讃岐

昨日、 讃岐うどん 食いてぇなぁ~!! って、ずーっと思ってたんです。 あまりにも食べたくて、 ネットで、レシピとか画像とか探してました(^-^) そしたらなんと!! 今日のお昼は、うどんでした(^-^)v でも 讃岐 じゃねーわ(。-_-。)チッ 朝 オー! シンプル…

一珍

夕方になって、会社の同期のイッ◯チンがお見舞い来てくれました(^-^) ありがとよー(^-^) なんか、、、お腹出てた(。-_-。) 一人暮らしで自炊してるって豪語してたけど、、、、 あの腹では、ホントなのかアヤシイ(。-_-。) まぁオレもだけど、もうくっ付いたお肉…

和稲

今日は、会社の同僚のWくん & Iくんコンビが、お見舞い来てくれましたm(_ _)m ↑ 駄菓子屋状態ですが、大変ありがたいです (^-^)/アリガトウ!! ナゼか、タバコとライターが混ざってます(・_・; Iくんの仕業ですわ(^-^) 気が効くというか何というか(^-^; 今は…

食通

グルメで有名な私の今日の食事は!! 朝 オー! 朝からお魚、お味噌汁!! とても良い組み合わせデース!! 昼 オー! お昼もお魚!嬉しいデース! 昨日も思いましたが、いっぺんオレに魚焼かせてほしいデース! セリのおひたしサイコーデース(^-^) 夜 オー…

感謝

今日は、高校の同級生で同じ会社のミネが見舞いに来てくれました(^-^) 大変ありがたいコトですわm(_ _)m 暇だろうからって、イロイロ持って来てくれました(^-^) ケーキ! まぁオレは食えないんで、姫(嫁さん)に食ってもらいましょ(^-^; お茶&コーヒー&お水!…

意味

今日は、会社の上司とオレの隣の席の同僚が、見舞いに来てくれました(^-^) またもや、ありがたいことですm(_ _)m 元々会社の業務は、誰かがいなくなった程度で 混乱してはならないし、混乱しねーし! 、、、そんなん知ってるけど、いざ、 オレがいなくても何…

訓練

今日は午前中会社同僚が見舞いに来た他に 姉上と甥っ子(2度目)が見舞いに来てくれました(^-^)/アリガトウ! 今日から、訓練というか回復支援というか、、 リハビリ が始まりました( ^-^)b でも、両下肢非荷重 です。 要するに、両足に全く体重を掛けないって…