2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

探し物は何ですか?

私、前は財布が太ってました。 別にお金がいっぱい入ってた訳では、ありません。 カードがいっぱいだったんです。 クレジットカードは、あんまり持たない方なので、現金カードとか会員カードとかそういうヤツです。 そこで、カードケースをゲットして、大事…

生活

昨日は、週に一度しかない大切な日曜日だったんですが、5割以上は、父上と母上のパシリでした。 スーパーをはしごさせられました。 「牛乳はコッチで買って、卵はアッチで・・・」 って注文を付けられました(-- ) どう考えても、効率悪いんですが、1円でも…

一人釣行記 7/27

一人釣行してきました。 前回行った時より遠いです。 自宅から現場まで、約130kmです。 高速を使って1時間位です。 なんでそんなに遠くに行くのかって? 「尺ヤマメ」を釣り上げた情報を得たからです。 私だって尺ヤマメ釣りたいですヾ(゚Д゚)ノツラセロー!! 私は、…

ブヨ

ブユ(蚋・英名Gnat)は、ハエ目(双翅目)・カ亜目・ブユ科に属する昆虫。約50種が存在する。人間などの哺乳類から吸血する、衛生害虫である。ブヨ・ブトとも呼ばれる。 成虫は、イエバエの4分の1ほどの大きさである。吸血の際は皮膚を噛み切り吸血するので…

ヤマメ

明日は、会社休んで「釣り」に行きます(^^) 福島県まで足を伸ばそうと思ってます。 先日、ボーズ倶楽部のBKボーズが「尺ヤマメ」をゲットした川です。 ※ボーズ倶楽部アドレス → http://1st.geocities.jp/bk_bouzu/ そんな話を聞いたら、その川を見たくなって…

指輪

男の人で、指輪している人ってどう思います? 私・・・時々してるんです。 うちの姫(彼女)とおろそだったんです。 「だったんです・・・」 過去形です。 おそろいじゃなくなりましたから('・ω・`)シュン 姫(彼女)が・・・・指輪なくしたんです(-- ) とても…

お願いやめて!

お前がそんなに言うんなら・・・・ 飛ばさないでやってもイイけどよぉ・・・・

一人釣行記 7/22

一人釣行です。 今回も前に一人釣行した川です。 前回は、「餌無し」で現場に向かうという無茶をしました(餌無し釣行記)が、今回は餌を買ってあります(^^)/ 川虫が取れない!Σ(゚Д゚;エーッ! ・・・なんてコトがあっても大丈夫です(^^) 川に着くまでに高速を使いまし…

一人釣行

明日は一人釣行です。 時間があまりないので、近場でしかも短時間です(-- ) あんまり贅沢な釣果は望めませんが、気張ってきます(^^)/ ちなみにいつも一緒に言ってるボーズ倶楽部のメンバーは、いつも通りみんなで行くようです。 一人で沢に入るので、チョッ…

甥っこ誕生

ねーちゃんに元気な男の子が産まれました(*`▽´*) 生まれる前からって言うか、おめでたって分かった時から「男の子」って信じていたらしいです。 それ以外は受けつけねー!みたいに言ってました。 女の子だったら山に捨てるか!とか言ってました。 冗談でも…

ロン!

また・・・負けました!!( ゚∀゚):∵グハッ!! もう・・・瀕死状態です。 でも、マージャンって楽しいです(。→∀←。) 昨日のマージャンでは、一つ真事実を確認することが出来ました! ナント! リーチのあとの一発目は「発」か「北」を引く確率が断然高い! コレは、前…

DS

私、いまだに「脳トレ」してます。 たまにですけど。 「脳トレ」してるって言っても「細菌撲滅」ですけど。 昨日、久々に自己新がでました。 チョット嬉しいです。

地震予知能力

また地震がありましたね! 私の住んでいるところは、大したコトありませんでしたが、新潟はまたヒドイコトになってます。 相手が自然だけに、なかなか防ぐ事は難しいと思いますが・・・ その地震ですが、前以て予知は出来なかったようです。 チョット前に、…

尺ヤマメ

タイトルでは、「尺ヤマメ」ですが、残念ながら「尺」はないです┐(´∀`)┌ でも、気分的には、尺オーバーです(。→∀←。) 体高があって、あごがしゃくれてて、コワイ顔してますもん! ちなみに私が釣った訳ではありません。 27.5センチ ヤマメ → わっくん(ボー…

中山道

そう言えば、ブログに書こう書こうと思って忘れてました。 先日、オヤジオフクロと日帰りプチ旅行で中仙道だか中山道に行きました。 場所は、長野県と岐阜(中津川市)の境目あたりです。 島崎藤村が生まれた所だかなんだかで、昔の宿場があったところらしい…

ケータイ依存症

昨日の朝刊四コマ漫画で、「コボちゃん」がケータイ依存症の話をしてました。 ケータイが手元にないと不安で不安でしょうがないそうです。 昔はケータイなんか無かったんだから、手元にないくらいで何でそんなに騒ぐかね┐(´∀`)┌ と思いながら、読んでました…

ディズニープラン

前に、姫(彼女)が、何かで「デズニーランド」のパスポートをゲットしました。 そのあと、姫の妹が、何かで「デズニーランド」のパスポートをゲットしました。 と言うわけで、2枚パスポートがあります。 一緒に行こうよってことで、3人で行くコトにしたん…

釣行記 久慈川

Oさん「キープサイズ(20属幣紂砲10匹だったよ」 (-_☆)キラーン・・・コレは行くしかない! 私「相談役!場所知ってるんでしょ?連れてってくださいよぉ!」 前の週に、相談役を含めた先輩方の久慈川上流での釣果を聞いて、早速「ヤマメ釣りたい病」の発作が始りま…

(-- )

年金問題・・・・・大変です。 話だけ聞くと・・・・社会保険庁って・・・ざるですね。 そんな人達が、税金で給料もらってると思うとやっぱり腹立たしいです。 どうするか話し合うって言っても・・払ったかどうか分からない人って・・・どうなるんでしょ? …

目覚め

朝、眠っている私の耳に、遠くから何かの音が聞こえます。 トウルルルルル・・・・・トウルルルルル・・・・・・ この音は、何だろう・・・??? あー・・電話の音か・・・・ まぁ・・・・いいや・・・ ZZZ・・・ZZZ・・・ トウルルルルル・・・・・トウルルルルル・・・…

富士山噴火!

私は、新幹線に乗ってました。 田舎の風景を眺めています。 すると、ドドーン!! と音がしました! なんと!富士山が噴火していますΣ(゚Д゚;エーッ! 富士山のふもとにいた人が、ドンドン溶岩に飲まれています! 火の玉がビュンビュン飛んできます! 人々が逃げ…

一人釣行記

家に着いたら夜中の1時チョット前くらいでした。 先週借りた「間宮兄弟」を観ました(^^) もうチョット塚地にボケてほしかった気がします。 んで、気が付いたら夜中の3時チョット前くらいです。 ん~・・今から行けば、夜明けに間に合うな・・・。 よし!行こう! 突然で…

誕生日

今日は、姫の妹の誕生日です。 何かプレゼントでもしょうかと思ってるんですが、20歳前の女性が欲しい物って何なんでしょう? 昔は分かっていたのかもしれませんが、もう分からなくなってしまいました(-- ) オヤジになってきているってコトでしょうね('・ω…

マージャン大会

先週の土曜日は、「マージャン大会」でした(^^) 結果は・・・普通・・・でした。 20人中10位でした。 ちゅ~とハンパやなぁ~! 半チャン4回で、ドベ→3着→2着→トップでした。 ちゅ~とハンパやなぁ~! 賞品は「さくらんぼ」と「びわ」でした(^^) ちゅーとハ…