2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辛麺

野原の松の林の陰の 小さな萱葺きの小屋にいて 東に病気の子供あれば 行って看病してやり 西に疲れた母あれば 行ってその稲の束を負い 南に死にそうな人あれば 行って怖がらなくてもイイと言い 北にケンカや訴訟あれば つまらないからヤメロと言い ↑前回の …

塩麺

一日に玄米四合と 味噌と少しの野菜を食べ あらゆることを 自分を勘定に入れずに 良く見聞きし分かり そして忘れず ↑前回の 『そういうもの』 の続きでした┐(´∀`)┌ ~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~・…

賭事

イキナリですけど、、、 宮澤賢治さんのいう「そういうもの」って、、、スーパーマンですよね。 雨にも負けず 風にも負けず 雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫な体を持ち 欲は無く 決して怒らず いつも静かに笑っている ~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※…

釣行

また釣りに行っちゃいました(o^-')b 今度は、山形の山ん中に2泊3日・・・ ザック背負って、 歩いて・・・ 修行して・・・ 雪渓にビックリして・・・ ぐったりして・・・ イモムシ食べて・・・ 4時間!※慣れてる人なら2.5時間位らしいですが。 スゲー疲れま…

湯釣

スゲー久しぶりに釣りしました。 温泉釣行2013 ですヾ(=^▽^=)ノ 秋田県の岩手寄りあたりです。 ↓↓↓ 23~24cm位のイワナゲット(*゚∀゚)=3 ↓↓↓オトウチャン←あだ名(^^)の勇姿! ↑このあと、カモシカに出会いました。写真は無いけど。 デカくてチョットビビりま…