2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マージャン大会

先日、仲間内でマージャン大会がありました(*゚∀゚)=3 私、マージャンとっても好きです! だって面白いんだもん! 私は転勤の身なので、開催地の地元までは、移動距離90kmです。 高速なんかありませんから、車で約2時間です。 お昼からの開催だったんです…

一人料理教室・・・トン汁

肉の使いまわし・・・うなぎ産地偽装・・・ 今までもいっぱい出てきてるのに、まだまだ出てきそうですね(・ェ・o) やっぱ、ずるい人はダメです。 --------------------------------------------------- トン汁っておいしいです。 なので、作ってみました。 大根…

一人料理教室・・テキトーペペロンチーノ

めんどくさいから、スパゲッティーにしました┐(´∀`)┌ ソースは、売ってるやつです。 冷蔵庫にまだ野菜が残ってたので、テキトーに炒めてテキトーに混ぜました。 まぁテキトーでも、ケッコー食えるもんです┐(´∀`)┌

一人料理教室・・・・残り物丼

何か本を見ながら色々作ると、色々なものがチョットづつ残ります。 でも、捨てるのはもったいないので、残り物で野菜丼にしました。 味付けは、肉みそナス丼と同じです。 なので、、、『ナスピーマンキャベツにら玉ねぎ丼肉みそナス丼風』 って感じでしょう…

遠くから。。。ハッピーバースデー(^-^)/

今日は、日頃お世話になってる方のバースデーです。 って言っても、いる場所は遠いので、メールや電話でお世話になってる感じです。 遠いので『おめでとう!かんぱぁぁい!』・・・って訳にはいかないです。 なので、今日会社が終わったら、写メールを送ろう…

バリウム・・・おいすぃぃぃ(*゚∀゚)=3

飼い犬の土佐犬に噛まれて亡くなった方がいます(゚Д゚)コワイコワイ いつか犬を飼いたいと思っていましたが、考え直すことにします(-- ) 昨日、健康診断で、初めてバリウム飲みました。 題名で『おいすぃぃぃ(*゚∀゚)=3』なんて書いてますが、、、、 思ったよりおいし…

一人料理教室・・・続・丼物サイコー!

今日は、健康診断です。 ウエスト85cm以上はメタボっぽいんでしたっけ? んー・・・チョット心配です(゚Д゚) あと、咳が止まらなくて、のどが痛いです。 まぁコレは、のど風邪ですけど。 『肉みそナス丼』です。 チョット前に作ったヤツだけど、アップして…

一人料理教室・・・丼ものサイコー!

今日は、『春雨丼』です(・∀・)ノ 何かスゴク「作ったぞ!」って感じがします。 挽肉とかを炒めてる時なんて、なんか調理実習やってるみたいで、一人で興奮してました(*゚∀゚)=3 でも問題点もいくつかあります(-- ) まず、春雨って、、、長いままだと食べづら…

一人料理教室・・・お弁当サイコー

普段のお昼は、おにぎりを作って、会社に持ってってます。 でも、今日は『焼きおにぎり』です。 昨日、焼きおにぎりのレシピが送られてきたんです(・∀・)ノ -------------------------------------------------------------- 《材料》 ごはん…食べる分 醤油……

一人料理教室・・・目指せ鉄人

料理の鉄人とかって前にいました。 道場六三郎さん(字が間違ってるかも?)とか、、、 えらい昔のように感じます。 今日は、カジキの照り焼きです。 あと、もやしとハムのサラダです。 チョット料理っぽいよね。 本を見ながら作ったけど、見栄えが全然本と…

一人料理教室 またまたマーボー・・

また、マーボーです。 マーボー豆腐の素(COOK DO)が残ってたので、使いました。 でも、豆腐が無かったんで、入れてません┐(´∀`)┌ マーボー豆腐のナスピーマン入り豆腐抜き! です。 だって、ナスとピーマンが残ってたんだもん(・ェ・o) 他に使い道知らないし…

一人料理教室 マーボーサイコー!

今日は、マーボーナスです。 超おいしくできました(ノ´∀`*) ・・・CookDoだけどね┐(´∀`)┌ 写真では、チョットグロッてる感じですが、ちゃんと食えます。 文句を言うとすれば・・・チョット油っこいですかね。 ちゃんとひき肉も入れました。 ひき肉炒…

一人料理教室

今日は、朝ごはん作りました。 ただの目玉焼きです。 工夫も何もありません┐(´∀`)┌ なんならチョット手抜きです。 目玉焼きって黄身の上に水を数滴たらすと上手に出来るって思ってたんですが、チョット失敗したようです。 目玉二つにしたんだけど、一個はう…

一人料理教室・・・今日はラーメンで

仕事が出来ません。 戦力外通告受けてもしょうがないくらいです。 知らない事がいっぱいありますから・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 そんな時は、ラーメンです。 意味ねーけど。 生麺のラーメンなんですが、レジでお金を払う時に気が付きました。 ケッコー高いんですね…

一人料理教室 タコさんウィンナー参上!

秋葉原・・・怖いです。 なんでそんなことしちゃうんでしょ? 怖いから秋葉原に近づかないようにします(-- ) 今日は、ウィンナーとキャベツのスパです。 チョー簡単。 スパを茹でて、茹で上がる1分くらい前に、テキトーに刻んだキャベツを投入。 ウィンナー…

一人料理教室

ちょっと具合が悪かったので、おかゆです。 炊飯器って便利ですね。 おかゆボタン押しただけで、おかゆが出来ちゃいますヽ(´ー`)ノ 白魚かけたら、ハイ出来上がり! あと、玉ねぎがあったので、1個の玉ねぎを4つに切ってレンジでチンしました。 でも、まだち…

一人料理教室

「狂ったタラコスパゲティー」です スパゲティーって簡単でいいですね。 茹でるだけだし、、、 ホントはソースも自分で作ろうかと思ったけど、前に買っておいたタラコスパの素があったので、使用しました。 でもタラコスパだけでは寂しい気がするので、プチ…

信用とか信頼とか、、、

私の会社では、毎朝小さな冊子をみんなで読みます。 それには、一日ごとに小話が書いてあります。 楽しく仕事が出来るように。みたいな教訓染みた小話です。 先日読んだところには、家庭・企業・社会・・いづれも信用・信頼が大切だ。。。みたいな事が書かれ…

一人料理教室・・・その6

まぁ料理とはいえないかも知れませんが、マーボ豆腐です。 味はサイコー!手順は簡単! イイことづくしです! だって・・・レトルトだもん┐(´∀`)┌ 餃子も焼くだけだし┐(´∀`)┌ でも、次回はマーボ豆腐も餃子もオール手作り目指します(`・ω・´) とりあえず、…

一人料理教室

今日はチャーハンです(^^)/ でも、ご飯が無いのに気が付きました。 ので、準備だけして、ご飯待ちの状態です↓ 作り方はテキトーです。 だからでしょうか? 見た目はいい感じなんだけど・・・・・ 味うすっ(゚Д゚;エーッ! 途中で、味見とかすりゃーいいのにね。 …