2019-01-01から1年間の記事一覧

掃除

大掃除ですわ(´ ∇`) 多分、、、みーんなビビると思うけど! ケルヒャースゲー! 駐車場が! スゲー白くなる。 やっぱ、ビフォーアフターで違いが明確になる掃除は、やる気出るよね(´ ∇`) あとー、窓とか、換気扇とか、玄関とか、、、 疲れたわ ┐(´-`)┌ まぁ…

納日

今日で仕事納めですわー。 今年は、転勤やらなんやら激しい1年だとおもってましたが。 来年は超激動ですわ。 ■同僚辞めるし ■部下転勤して結婚だし ■上司も結婚するし ■初決算だし ■なんちゃらプロジェクトだし オレ、頭悪いだけでなく、退化してきたらので…

駅弁

なんと! 日本一売れてる「海苔弁当」らしいです(^-^)/ マツコさんがテレビで「美味しい!」って言ったそうな。 んまいんまい(´ ∇`) なんと! 2段になってます(´ ∇`) うーん(^-^)満足! まぁ、値段と見合ってるとは思わないけどね ┐(´-`)┌ ところで全然関係…

台湾

ディーン? タピオカ? この歳になってタピオカのために行列に並ぶとは、、、 思いませんでしたわ ┐(´-`)┌ まぁ姫(嫁さん)が喜んでるみたいだからイイけど(´ ∇`)

干柿

昨年は、11月終わり頃干し柿作り始めたので、、 今年も始めてみました(´ ∇`) 姫(嫁さん)と一緒に。 ちょっと天気悪そうなので、まずは室内で。 あと、箱と呼ばれるもう一つの住処でも作ってみました。 うーん。 作り方詳しく残しておこうと思ったけど、なん…

変装

キャンチョメみたいになりました。

新宿

先日の日曜、新宿駅周辺を徘徊、、、 いや、散歩しました(´ ∇`) 新宿初心者のお上りさんとしては、とりあえずメジャーどころをパチリ(´ ∇`) ちょー天気良くて、またパチリ。 調子に乗って明治神宮まで歩きましたー(´ ∇`) あーさんぽだけして生きていたいわー…

大仏

ちょっと前だけど、アレ、見てきました。 堂々と鎮座してんわー(-人-)チーン んで、一応、大仏さんの中も拝見しました(^-^)/ 内臓がつまってたらどうしようかと思ったけど、大丈夫でした(^-^; 1番右側の大仏みたいな頭は大仏じゃないです。オレの頭です( - -)

十一

プラスマイナスじゃないです。 11 です。 今日で、11周年!! フラフラ買い物してから、肉食いました(´ ∇`)

天望

先日、母上とスカイツリー行ってきました(^-^)/ なかなかどーして楽しかったわー(´ ∇`)

台風

亡くなった方も沢山いるし、ヒドイ台風でした。お悔やみ申し上げます。 色々報道されてますが、改めて水害の恐ろしさを感じました。 茨城県水戸市のホームセンター 台風前 台風後 私も何度もお世話になってたホームセンターが、完全に水没してしまいました。…

古靴

靴がぁー!! 一回直したのにダメだったかー。゚(゚´Д`)゚。 半年くらいで終わってしまうとは、、、

二鴨

公園行ったら、めっちゃ鴨がいた。 カモーン! カモーン!! って呼んだけど、来やしねー ┐(´-`)┌ でも、可愛かったわ(^-^)

肉肉

なんかー 家帰っても誰もいねーしー ステーキ屋行ってみた(^-^)/ ビストロマイハウス! 炭水化物!肉!炭水化物!タンパク質!アルコール!野菜?んなもん いらねーし!!!

激辛

辛いのケッコー好きだし、辛さに強いつもりです(^-^) んがしかし! マジ信じらんねー辛いものめっけました((( °Д°))) 多分作った人、食べる人のコト考えてねー。 辛いとかじゃねー。 痛てぇーし! こんなもん売れねーぞ((( °Д°)))ゴラァー まぁ、、、おれは…

脱皮

ショウリョウバッタ の脱皮直後をめっけました。 残念ながら脱皮の瞬間は見れなかったけど。 あと、うちの花壇を食い荒らしてる犯人撮らえました((( °Д°))) クロウリハムシ でしたー(ꐦ°᷄д°᷅)食い荒らすんじゃねー!

釣行

山ん中で、釣りですわー(´ ∇`) 準備して 準備して 歩いて 歩いて こんなトコとか こんなトコで ケッコー苦労して、結果的に おぅ((( °Д°))) キーホルダー。゚(゚´Д`)゚。 でも、んめーもん食って、飲んで、 温泉入って、釣りして、 熊に会ったりして、また釣りし…

供物

お供え物の一部と化したネコ((( °Д°)))

幕開

はてなブログ デビュー(^-^)/ 記事の入れ方が分からねー。゚(゚´Д`)゚。 画像の貼れるの? 動画も貼れるの? フォントの変えられるの? ↑尺丈山 おぉ! 画像貼れたー(^-^)/ 動画は、、、、 分かんね ┐(^ 0 ^)┌オテアゲ フォントは、、、 太字! 斜体! 文字色 サ…

バイバイ

ヤフーさんのブログサービスが終了するらしいです(- - ) なので、多分ヤフーブログの最後の記事ですー(^-^)/ ただ日記的に書いてただけですが、 なくなるのは寂しいわー。゚(゚´Д`)゚。 とりあえず、はてなブログさんに移行先用意したので、まー気が向いたら、お…

リニア

久しぶりに、姫(嫁さん)と小旅行(^-^)/ 河口湖でまったりして、 ほうとう 食ってまったりして、 んで、リニア新幹線 乗りました(^-^)/ マジちょーはえー((( °Д°))) マックス503km/h ((( °Д°))) マジ ワープした気分ですわ! 開通したら、東京→名古屋が、 な…

ブログ 終わりの始まり

ヤフーさんのブログサービスが、終了してしまうらしい((( °Д°))) 他のブログサービスへ移行するか、めんどくせーからやめちまうか。 そもそもPCとかアフィリエイトとか知識ねーから、移行手続きって言われても理解するのが、ちょー困難((( °Д°))) とりあえず…

選挙

今日は、参議院選挙投票日。 いろんな人がいて、いろんな人が立候補しているのは知ってるけど、 コイツ、本気なんだろうか? と思うヤツが、毎回1人か2人くらい立候補してる(- - ) 今の生活やら何やらをサイコーだとは思わないけど、コイツ当選したら確実に…

時計

時計買いました(^-^)/ いやマジカッコイイわー(^-^)/ 姫が快く承認してくれたので、大変感謝しておりますわm(_ _)mアリガトー

カレーの旅

先週カレー食べたの忘れてた(^-^; ココイチサイコー(^-^)/ カレーハウスCOCO壱番屋 フィッシュフライカレー イカ トッピング 多分1,000円くらい(^-^;

梅酒の旅

1.容器買う 梅1kgなら4L容器くらいが良いらしい 2.梅を買う L~L2サイズ良いらしい 3.焼酎買う 基本ホワイトリカー ブランデーとかにするとウマイらしい 4.氷砂糖買う 大体500~750gらしい 5.竹串用意する 梅のヘタ取る時に使うらしい 6.煮沸消毒する 熱…

カレーの旅 キッチン エッグス

今日は、【ラーメン二郎】に行こうとしていたんだけど、 お店着いたら、営業時間終わってた((( °Д°))) なので、【キッチンエッグス】に行ってみた(^-^)/ 魚介のカレーソースオムライス 税込 1,050円 オムライス屋さんだけあって、 オムライスおいしー(^-^)/ …

カレーの旅 ルイーダの酒場

やっぱカレーっしょ(^-^)/ ルイーダの酒場。 マドハンドのキーマカレー 800円。 ちょっと面白いので食ってみた。 店員さんが、 「仲間を呼ばれちゃいますので、早めに戦ってください」 って言ってた(^-^;

カレーの旅 はなまるうどん

やっぱカレーっしょ(^-^)/ はなまる うどん。 560円。 コスパいいわー(^-^)/ 具沢山だし、フツーに美味しいし(^-^)/ 食いたくてたまんねーぜ! ってコトにはならないけど、 はなまるうどん来ることあったら、 また注文するかも(^-^)/

カレーの旅 大阪マドラスカレー

やっぱカレーっしょ(^-^)/ 大阪マドラスカレー ! 大阪じゃなくて赤坂だけどね。 メニューが、「大、中、小」だけ!! ウケる(^-^)/ トッピングが、 たまご、Wたまご、チーズ、ミニサラダ だけ!! おもろいわー(^-^)/ 中 で、たまごトッピング+ミニサラダ …