2011-01-01から1年間の記事一覧

ザ・田舎!

あー。 ブログ久しぶり。。。 忙しい時ほど書きたいコトがあるのに、忙しいから書いてません┐(´∀`)┌ *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 先日、実家まで電車で行ってみました。 初めてです。 いままで一回も無いです! なぜなら…

サンタの一人として!

あー・・・ しばらく忙しかったせいか、 なんかブログ、、、、久しぶり、、、、┐(´∀`)┌ --*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-- 先日、甥っ子から電話ありました。。。 『地球儀が欲しい。』ってサンタさんに頼んでおいて! だってさ┐(´…

スライムが現れた!

11月29日から、ファミマで「スライム肉まん」が売り出しました! 姫(嫁さん)が、相当惹かれてるようです(^-^*) そこで、会社の帰りにファミマに行ってみました。 すごい田舎なので、ファミマというか、コンビニも数えるほどしかありません(・ェ・o)サミシー 家…

エノキ氷┐(´∀`)┌

前に、NHKでエノキ氷を紹介してました。 よくある話ですが、体に良いそうです。 暇つぶしに、作ってみました。。。 水 ・・・ 400ml エノキ ・・・ 300g ↑コレをミキサーで、ガァァァァァーーーーー ペースト状になったら、粗熱とって冷凍庫へGO! 出来…

朝食。。。

お休みの日に朝食を作ってみました。 なかなか感じ良く出来ました(^-^*) 姫(嫁さん)には好評でしたよ(o^-')b ※大した内容じゃないのに1時間くらい掛かったけどね┐(´∀`)┌

チョコバナナ ┐(´∀`)┌

朝起きたら、7:30でした( ゚Д゚)ヒィィィ! 会社に出かける時間です。。。 チャッチャと着替えして出掛けようとしたら、 コタツで爆眠してた姫(嫁さん)がモゾモゾ動き出しました。 いつもは早起きだけど、たまには寝坊するらしいです。。。 姫( --)ZZZ 「ぅわ・…

ホントにふかひれ?

ずーと前に貰ったスープ缶を食べてみました。 正直、どの部分がフカヒレだか分かりませんでしたけど┐(´∀`)┌ワッハッハッハ でもおいしいスープでしたよ(^-^*)

算数と数学。

「TPP」・・・って・・アレですよね。 日本が相当大きく変わっちゃうのかな? 平成の開国とかって騒いでる人いるけど、、、、 メリットも当然あるけど、デメリットデカくね? やらなくても良くね? 日本ってほら・・外交で物事有利に進められると思えな…

還暦お祝い

還暦お祝いとは全然関係ないですが、プチ数学です。 A B = 3 C D = 6 の時、 E F の長さは? ※∠ABF = 90° ∠FCD = 90° ∠EFC = 90° 江戸時代の人もコレくらい解けたらしいです。 多分、小学生レベルだけど、答えに自信が持てませんでした┐(´∀`)┌…

3周年!

結婚して3年経過。。。。 ささやかなお祝いしました(^-^*) ↑この魚もスープも前菜もタルトみたいなヤツもみんな旨かったです(o^-')b 4年目の目標は、、、、 無事に4周年のお祝いをすることです┐(´∀`)┌ *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* ↓コレは、3…

ジョーカー!

食器洗うのって・・・アレですよね。 ・・・面倒です┐(´∀`)┌ コレは、オレも嫁さんも同じだと思います。 なので、夕食の食器洗い当番を公平にトランプで決めました(o^-')b 。。。。。。。。。。。。。 ルールは簡単。 ①トランプを裏返しにする。 ②1枚づつ交…

芸術の秋?

今度は、腰が痛いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 そういう年齢なんでしょうか?。・゚・(ノ゚Д゚)・゚・。 **-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-** 芸術の秋です。。。 なにやら、『マリンバ』 とか言う楽器の演奏を聴いてきました。 木琴が進化したようなヤツですが、キレ…

薬漬け( ゚Д゚)ヒィィィ!

イチロー・・・残念ですね(・ェ・o) でも、184本だって十分スゴイです(^-^*) ***************************** 耳の奥の方が、痛くて痛くて・・・・ 頭まで響くように痛くて・・・・・ 耳鼻科さんに行きました。 先生 「あーなんだ…

ゴーカイに38才!

先日、久しぶりに甥っ子に会えました(^-^*) なんか・・・・デカクなってました( ゚Д゚)!! 成長してるんだから、当たり前ですけどね(^-^*) デカクなってるのもビックリだけど、さらにビックリしたのは、、、、 トミカ を卒業しつつある! ってことです( ゚Д゚)ヒ…

あご割れ

台風・・・スゴイです。 でも、今日はスゴク天気いいです。 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 昨日のコトです。 オレ 「姫(嫁さん)大変だよ( ゚Д゚)!ジョン・トラボルタがベンツ盗まれちゃったよ!( ゚Д゚)!!」 姫 「(o・ェ・)?…

さぼり風景

この日は、午前中ずっと汗ダラダラで歩き回ってました。。。 ※一応仕事です。 多分、体の中の1/3くらいは汗として出ちゃったと思います┐(´∀`)┌ すんげー疲れたので、海↓を見ながらサボってました(・ェ・o) のどかでしょ? でも、この後さらに歩き回って、お昼…

地底人?( ゚Д゚)ヒィィィ!

赤丸の中が盛り上がってます( ゚Д゚)ヒィィィ! コッチも盛り上がってます( ゚Д゚)ヒィィィ! コッチもです( ゚Д゚)ヒィィィ! 一体なんなのでしょう? 庭のアチコチが盛り上がってます( ゚Д゚)ヒィィィ! もしかして! 地底人が、地上に進出しようとしてる?( ゚Д゚)ヒィィィ! おそろしいです…

台風コワイ

台風から500kmも離れてるし・・。 ということで、山の中へ釣りに行きました。 まぁ・・・アホですね。 こんなだし↓ 台風の影響範囲1000kmとかだったらしいし。 当然ですが、到着してから29時間、山の中の宿から一歩も出ることなく帰路につきました。 そ…

3食コンビニ(o^-')b

また新しい総理ですね。 安部さん以降は、大体1年で総理が変わってますから、特に驚きゃしません┐(´∀`)┌ それにしても、毎回思うのですが、支持率下がってる政権・政党の中での投票ですから、 総理大臣決める時って、民意なんてどっか行っちゃってますよ…

猛毒煙霧

オレ、、、、 毛虫でも蜘蛛でも爬虫類でも別に大丈夫です。 捕まえろ!って言われたら多分捕まえられます。 でも、、、、、 黒くて、 動きが早くて、 触覚が出てて、 サイズは2~5センチ前後だけど、 室温25度以上だと突然飛んだりして、 飲まず食わず…

お仕事ってなぁに?

会社の中で、 手が空いてるので、仕事を探します。 んでも、一生懸命に働くとけむたがられたりします。 でも、仕事しないと会社にいても暇ですから、仕事したいです。 仕事しようぜ!って言うとけむたがられたりします。 でも、何も言わないと、ホントに何…

歩み

先輩のお宅に赤ちゃんを見に行きました。 1歳4ヶ月です。 チョコチョコ色々歩き回ってます(^-^*) お邪魔して初対面で、イキナリ泣かれた時には、 オレの顔を見て泣いたのか、姫(嫁さん)の顔を見て泣いたのか、 ハッキリさせなければならない! と思いまし…

蝉の抜け殻

「嫌なら見るな」ですか・・・ まぁそうですけど、メディアの影響は信じられないくらいデカイですから、 偏った考え方にならないように、偏った放送はヤメた方がイイんじゃないの。 ってコトを言ってるんだと思うんですけどね。。。 「嫌なら見るな」ですか…

いわしの佃煮

今日の夕食は、 ①冷奴 ②チンしたけど、中途半端だから、半分冷たい白飯 ③冷蔵庫で発見した、いつのか分からない 『 いわしの佃煮 』 ④冷たいビール×2本 でした(o^-')b ③についてですが、、、 食べる前に、相当ビビって、目と鼻で確認しましたが、 有害物質…

守宮

会社の中で、守宮(ヤモリ)を発見しました。。。 見たこと無いわけじゃないけど、、、、 スゲー久しぶりに見た気がします┐(´∀`)┌ 逆光で、よく分からないかと思いますが、ヤモリです。 ちょっと 「スパイダーマン」 っぽくね?

海!

今日は、7月25日です。 7月25日の覚え方は、 『 オンナにGO! 』 って覚えるそうです┐(´∀`)┌ ----------*--------------*--------------*-------------*-------------- 原発の影響で、海に行くのを控えてる人がいる。。。 なんて言いますが、、、、 そんな…

おもちゃ

あっちぃーよ。・゚・(ノ゚Д゚)・゚・。 先週、外回りしてたら、ボーズなので、頭皮が日焼けしちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 スゲーヒリヒリします。。。。 *-*--------------------------------------------*-* 久々の完全フリーな三連休でした(^-^*) でも、実家に行った…

暑気

猫ヒロシ・・・・・ すげーやる気マンマンだな。。。。 とりあえず頑張って欲しいですね。。。 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 『 暑気 』 1 夏の暑さ。 2 暑さのために病気になること。 暑気払いってのがありますが、、、、、 ビールで暑気が払…

シチューうどん?

前にテレビでやってたのを真似てみました。 ホントかどうか知りませんが、関西の方では、メジャーだとか・・・・ シチューうどんです。。。 うーん。。。。 ちょっと違和感がありますが、・・・ケッコー美味しいです。。。 クリームパスタみたいな・・・・…

もやもや

地震の影響で仕事が無くなってしまった人がいます。 働き口を紹介することは出来ませんが、何か力になりたいです。。。 でも、ナニをしていいのか分からず、もやもやしてます。。。 いつも、プラプラしてますが、 言動が荒っぽいこともありますが、 優しく…