2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

湯水

断水21日目です。 お風呂に入れないのって困ります。 そんな人のために、近場の温泉が、平日500円で入れるってサービスをしてます。 ありがたいことです。 2回ほど、利用させてもらいました。。。 なんか、しょっちゅう温泉入ってて、贅沢な気分になりま…

上司

今日から上司が替わりました。 チョモランマさんは、バイバイです。 新しい上司は、東北から転勤してきた方です。 当然ですが、元の勤務地をずいぶん心配しているようです。。。 この人には、、、 チョー期待してます。。。 チョモランマさんのような、理不…

給水

まだ、水道が止まってるので、嫁さんと飲料水を貰いに行きました。 タンクとかペットボトルとかバケツ持って、、、 給水で貰った少しだけの 「水」 で生活してると、、、 蛇口をひねれば 「水」 が出るってコトが、スゲーありがたいことに思えます。。。

検出

各地の水道や農産物で放射性物質が検出されてます。 甥っ子が住む町でも検出されてます。 直ちに影響が出る値じゃないとか・・・ 冷静にとか・・・ 過剰に反応しないようにとか・・・ ・・・そんなこと言われてもスゴク心配になります。

原発

原発の報道を見ると、東北の知人の事がとても心配になります。

余震

いまだに、広い範囲で、震度3~4程度の余震があります。 寒さも増してきています。 避難している方々は、相当不安だろうと思います。 もし、神様がいるなら、頭イカレてると思います。

不足

ガソリンスタンドにガソリンはありません。 コンビニにパンやカップラーメンはありません。 スーパーに水や米はありません。 不安から買占めに走る気持ちも分かりますが、、、

断水

断水 4日目です。 でも、電気は通じてるし、 15分ほどで水の出る町に着くし、 一時、嫁さんが役所へ避難したりしましたが、もう解除されてますし、さほど大きな問題はありません。 不安はありますが、避難所等に非難されている方々の比では無いと思いま…

被災

TVで被災者の声を聞くたびに胸が痛くなります。

地震

友達の親類にも家が流されたり、亡くなった方がいるようです。 亡くなった方については、心からお悔やみ申し上げたいと思います。

ヒロミくん ヾ(=^▽^=)ノ

世の中には、 「得意じゃないから・・・」 という訳の分からない理由で、自分のお仕事を他人に回すシトがいます┐(´∀`)┌ オレが御意見番だったら、このシトに『 喝!』しますねヽ(#`Д´)ノカーツッ!! --*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--…

汁なし坦々麺

今日は、3月9日です。 サンキューなので、ありがとうの日です。 特に嫁さんのご両親に「ありがとう」を言いたいです(・ェ・o) -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- チョット前に汁なし坦々麺食べました(^-^*) らーめん好きの石神さんだか…

手相 (・ェ・o)

国会を欠席する議員って、何のための議員なんでしょ?(・ェ・o) ----------------------------------------------------------- 姫(嫁さん)とプラプラしてたら、島田秀平がいました(・ェ・o)コンナトコロニ・・・ なにやらトークショー的な催しをやってたらしく、もう終わ…