2006-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

今日で仕事納めです。 でも多分残業です(-- )しかも手当てのつかない残業です('・ω・`) でも、姫も残業だって言ってたので、終わったらおデートです(^-^) 昨日はBKボーズさんとなべちゃんさんと3人で飲みました。 楽しい飲みが今年最後の飲みでよかったです…

後悔

私はバイクで通勤しています。 昨日の朝、通勤途中でとなりを走ってた車が突然車線変更してきました。 ホントギリギリでよける事が出来ました。その時あんまり頭来て車のバンパー蹴っちゃいました。 今、とても後悔しています。 私のしたことはホントバカで…

最後の忘年会

あと3日で今年も終わりです。 全然年末って感じしません。でも、今年は忘年会が多かったので、無理やり年末だなって思わされてる気がします。 ケッコー楽しい忘年会ばかりでした。ちなみに今日はバカ3人です。 同じ釣りをやる人でも一緒に忘年会やりたくな…

酔っ払い(^^)

今日は、酔っ払ったまんまブログ書き込みです(^^) 何か電子レンジについてリピートしている人がいたのが、今日の一番インパクトのある出来事でした。 んで家に帰ってきたので、ついでに大塚愛のアルバムをipodに入れようと思ったら入りません!! コピーコン…

首が痛いです。 もう4.5日続いてます。 寝違えのひどいヤツのような感じです。 これは会社をクビになる予兆のようなものでしょうか(゚Д゚)? そう考えたら胃も痛くなってきました(-- )

定年

今日は、1月で定年退職される方のお祝いです。 そんな大先輩がいたからこそ、今のこの会社があるんだと思うとありがたい気持ちになります。 まぁ先輩方の中には「おいおい!ホントもう辞めてくれねーかな?」って人もいますが、まだまだ御指導戴きたいと思…

BKボーズ

http://1st.geocities.jp/bk_bouzu/ BKボーズって人がいます。チョットおもしろい釣り関係のサイトですので見て下さい(^^)/ 釣りをやらない人も読んでみるとケッコーおもしろいかも知れませんよ。 ちなみに「BK」ってのは「バカ系」の略です(^3^)プププ 写真はBK…

年末って・・・

年末ってみんな何してんでしょうね? パチンコはひどい目にあうから行きたくないし、姫とおデートは出来るかどうか分かんないし。 特に何も予定無いのでテレビっこです(^^) でも、普段テレビはあんまり見ないので、どれがおもしろいか分かりません。 みなさ…

有馬記念。

やっぱりディープが一着です(-- ) 年末でお金も無いとどうしても一発逆転とかって言葉が好きになります。 そこで、ディープ2着の連単総流しでいきました。 結果は1万円無駄でした。 一発逆転とかって、だいたい失敗します。 人の裏をかいてオッズ高い方に…

クリスマスストップ!

もうクリスマスイブです。 楽しい気分ではありますが、浮かれてもいられません。 だいたいこの時期に年賀状が出来上がってるってコトはありません。 大詰めです。 明日でイイや・・・明日でイイや・・・で、今日まできました(-- ) んで、年賀状作成に挑んだ…

アミー漁!!!

昨日は久しぶりにアミー漁で魚ゲットに行きました。 私がいつも戦っている場所は、コインを一ヶ月預けることが出来ます。 一ヶ月を超えると・・・没収されます(゚Д゚) 前回の戦いは11/23でしたので、今回はギリギリセーフです┐(´∀`)┌ もし、期限切れで没収な…

カンニング中島

カンニング中島が亡くなりました。 まだ35才くらいなのに・・・ 意地悪ばあさんもムーミンも亡くなりました。 もっと死ななくてはならない人が他にいると思うんですけどね(-- ) 何か楽しいニュースも欲しいです。

ウド鈴木のモノマネですか?

ウド鈴木のモノマネが勝ったみたいです。 前の試合を観たときは(((゚Д゚ )))エッー!!!って感じのあり得ない勝ち方でした。 特に嫌いでも好きでもない人だったんですが、大嫌いになりました。 どんなスポーツもそういうところがあるのかも知れませんが、特にこのス…

因果応報

好きな人と嫌いな人がいます。 見た目や性格・言動なんかが大きく係わってると思います。 見た目はどうしようもないような気もしますが、自分に対する嫌いな人の言動は、自分の対応の仕方で変えられるコトが多いです。 つまり、自分の考え方や行動を変えれば相…

マージャン

昨日はマージャンやりました。 チョットだけ勝ちです。 でも最後はひどかったです。 逃げ切りトップかと思ったら、ハネ満振って直後に親満振りました(-- ) これだけで-24,000点放出です。 一緒にやってたBKボーズにふりこんだのが何より悔しいです。

言葉

私は3つの言語を理解することが出来ます。 秋田弁と標準語と茨城弁です。 グローバルに言うと日本語だけです。 日本語だけでも腐るほど言葉があります。 その人の生涯で、最も多く発音される言葉は何か?ランキングを考えてみました。 自分の名前とか好きな…

避難訓練!

今日は会社で避難訓練です。 社内給湯室で火災発生! → 第一発見者が火災ベルを鳴らして消防及び防火管理者へ連絡 → 自衛消防隊結成 → 消火・避難 → けが人なくてよかったね(^^)/ ってシナリオです。 私的には、より実際の火災に近づけたやり方が好ましいと…

私の姉が結婚するそうです。 1月に入籍するそうです。 超スピード婚です。 出来ちまった婚かと思ったら違うそうです。 私はまだ独身です。 特に特技もなく、頭がいいわけでもなく、顔もいいわけではなく、年収がいいわけでもないんですが、誰か結婚してくれ…

競馬

チョット馬券買いました。 600円分です。 結果は・・・また来週有馬でがんばります(-- )

おじーさん

おじいさんが入院しました。 私は小さい頃から随分おじいさんに遊んでもらったので、おじいさんがとても好きです。 命に別状はないと言っても、とても心配です。 夜も付き添いがあった方がイイってコトで、今日は私が病院のおじいさんの隣で寝ます。 命に別…

忘年会

何回目か分からないけど、忘年会をやりました。 楽しい忘年会だったんですが、話題としてもらってる給料の話とか出るとチョット引きます。 そういう話題が出ると、どうにかして違う話題に持っていこうとするんですが、うまくいきません(-- ) 楽しい忘年会に…

植草教授

チョット前に話題だった「植草教授」ってどうしたんでしょう? やっちゃいけない!やっちゃいけない!と思いながら手が出てしまうんでしょうか? あーゆー人の気持ちを理解したいとは思いませんが、私も「やっちゃ行けない!やっちゃ行けない!」と思いなが…

渓流釣り

私、釣りが好きです。 釣れる釣れないは別です。 昨年までは、主に海でした。 しかし!渓流に軽い気持ちで連れてってもらったら! なんとスゲーおもしろいじゃあーりませんか!! あんなにおもしろいなら、もっと早く知っておけば良かったです。 知らないっ…

ヒトデ釣り(-- )

ホントは海老釣りだったんですが、どういう訳なのかこんな結果に・・・ チョットグロイです。

マトリックス!

マトリックスゥゥゥゥ!

投資信託

昨年の末くらいに、ちょうどホリエモンやらなんやら話題になっている時に、チョット暇だったので投資信託ってのに手を出してみました。って言ってもお小遣い程度です。 チョットマネーゲームに参加したい!なんて言ってるバカなヤツの一人でした。 あれっき…

手作り小銭入れ

気まぐれで作った手作り小銭入れです。 年期入ってきてボロボロだけど、クリスマスツリーに飾ったらチョットかっこよく見えるかなと思って写真撮ってみました。 やっぱボロボロです。 でも、とってもお気に入りなので、多分ずっと使います。 人だって物だって見…

CSとは?

カスタマーサティスファクションだったと思います。 顧客満足です。仕事があるということは、必ずお客様がいますので誰でも一度は聞いたことある言葉だと思います。 しかし、形が無いので人それぞれにCSの方法があります。 店の前に埃がたたないように水を…

手羽先(^∀^)

今日はカルク暇なんで二回目の書き込みです(^-^) 昨日「手羽先」がおいしいって言われてる店に行きました。 七時チョイ位に行ったんですが、俺たち二人と宴会の一組だけでした。 「忘年会時期だから、店は入れるかなぁ」なんてチョット心配しましたが、そんな…

孔子

孔子って人が昔いました。 この人の言葉っていちいち勉強になります。 「己の欲せざる所人に施すなかれ。」 って言葉があります。 私は、この言葉を心がけるようにしています。(実際出来ているかどうかは・・・別です(^^)) 私は、学がないので、これに続く…