猛毒煙霧

 
オレ、、、、
 
毛虫でも蜘蛛でも爬虫類でも別に大丈夫です。
 
捕まえろ!って言われたら多分捕まえられます。
 
 
でも、、、、、
 
 
黒くて、
 
動きが早くて、
 
触覚が出てて、
 
サイズは2~5センチ前後だけど、
 
室温25度以上だと突然飛んだりして、
 
飲まず食わずで数ヶ月活動可能で、
 
数十分間呼吸を止められて、
 
しかも放射線に強くて、(致死量は人間の100倍以上とか・・)
 
人間が誕生するずっと前、2億年とか3億年前から姿を変えずに存在してて、
(霊長類の誕生は1億年くらい前だったと思う)
 
頭切り落としても交尾するくらい生命力が強くて、
 
生きた化石』 って言われながら、世界中でスリッパで叩き潰されてる あの生き物が、
 
スゴク苦手です。
 
まぁ得意な人はいないでしょうけど。
 
 
 
先日、夜中一人で会社にいるとき、事務所内を散歩しているヤツを見かけました。
 
( ゚Д゚)ヒィィィ!
 
 
普段なら、悲鳴を上げて逃げ出します。
 
 
若しくは、嫁さんにお願いして退治してもらいます!
 
 
でも、今回は、嫁さんもいないし、自分の席から2mほどのところで、
 
 
なにやらウロウロしてます( ゚Д゚)ヒィィィ!アッチイッテ!!
 
 
そこで勇気を振り絞り、必殺スプレーを装備して、ヤツに向けました!
 
 
その時点で、膝がガクガクいってます!
 
 
「必殺!猛毒煙霧!(#゚Д゚)!!!!」
 
 
ぷしゅー!
 
 
ぷしゅー!
 
 
ぷしゅー!
 
 
ぷしゅー!
 
 
ホントは、一回で済むんでしょうけど、根性無しなので必要以上に振り撒きます!
 
 
ヤツは、狂ったように走り回ってます!( ゚Д゚)ヒィィィ!
 
 
多分、もっと近くでちゃんと命中させれば、即死なんでしょうけど、
 
 
根性無しなので、猛毒煙霧が届くか届かないかのところで必殺技を発動させたのが失敗でした!
 
 
その後も、スプレー1缶使っちゃうんじゃね?
 
 
ってくらいに、何度も猛毒煙霧を繰り返し、ようやく退治しました(o^-')b
 
 
夜中に一人きりなのに、スゲー大声だしながらの格闘でした!!
 
 
だって、怖かったんだもん┐(´∀`)┌
 
 
 
その後もパニックは続きました!
 
 
まず、動かなくなったヤツをどう始末するか?
 
 
当然ですが、ティッシュでつまんで捨てる、なんてこと出来る訳ないです!
 
 
ヤツの生命力の強さはよく知ってますから!
 
 
しばらく動かなくても安心出来ません!
 
 
突然動き出して
 
 
「わっはっはっは!引っかかったな!(o^-')b」
 
 
って言うに決まってます( ゚Д゚)ヒィィィ!
 
 
そこで、スゲー長いほうきを持ってきて、始末することにしました!
 
 
スゲー長いほうきの端を持って、手を最大限に伸ばして、、、、、
 
 
・・・・・・シャッ・・・・・・・・・・・シャッ・・・・・・・・・・・・
 
 
重くて、連続で動かすことが出来ません・・・。
 
 
・・・・・・シャッ・・・・・・・・・・・シャッ・・・・・・・・・・・・
 
 
10分くらい掛けてようやく屋外に出すことが出来ました!
 
 
スゴイ大きな仕事をやり遂げた英雄の気分ですヾ(=^▽^=)ノ
 
 
 
ふぅ~って言いながら、洗面所で手を洗おうとしたら!
 
 
さっきと同じ色と形をしたヤツが、
 
 
「え?何?」
 
 
みたいな顔して、鎮座してます!
 
 
( ゚Д゚)ヒィィィ!
 
 
さっき始末したのに!
 
 
生き返ったの?
 
 
幽霊なの?
 
 
オレは、半狂乱状態。
 
 
さっきのヤツと瓜二つだけど、全然別物で、再度退治しなくてはならない。
 
 
ってコトを理解するまで、多分5分くらいは金縛り状態で見つめていたと思います。。。
 
 
再び勝利を収めるまで、さらに30分ほど要しました。。。
 
 
 
 
でも、1匹いたら50匹とか100匹いる。って言われてますので、、、、、、、
 
 
次の夜勤も眠れない夜になりそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。エーン