算数と数学。

 
「TPP」・・・って・・アレですよね。
 
日本が相当大きく変わっちゃうのかな?
 
平成の開国とかって騒いでる人いるけど、、、、
 
メリットも当然あるけど、デメリットデカくね?
 
やらなくても良くね?
 
日本ってほら・・外交で物事有利に進められると思えないしさ。。。
 
最悪FTAじゃダメかな?
 
まぁそんなことより、オレが一番悩んでるのは、
 
運動しないでやせるには?
 
ってことですけどね┐(´∀`)┌ワッハッハッハッハ
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 
ところで、算数と数学ってどう違うんでしょう?
 
それすら知らないのに、↓こんな問題に挑みました。

 
イメージ 1
 AB = 3  BC = 4   ∠ABC = 90° 二つの円は等円。 円の直径は?
 
多分現役中学生とかだったら余裕なんだろうな・・・┐(´∀`)┌
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
ちなみに前回の答えは、多分 2 です。