ジョーカー!


食器洗うのって・・・アレですよね。
 

・・・面倒です┐(´∀`)┌
 

コレは、オレも嫁さんも同じだと思います。
 

なので、夕食の食器洗い当番を公平にトランプで決めました(o^-')b
 

。。。。。。。。。。。。。

ルールは簡単。
 

①トランプを裏返しにする。
 

②1枚づつ交互にめくる。
 

③ジョーカーが出たら、泣きながら食器洗いする。

。。。。。。。。。。。。。
 

んで、最初にオレがめくりました。
 

ジョーカーじゃないです!セーフ!(^-^*)
 

まぁ当たり前です。
 

ジョーカーの確率は、53分の1(1.8%くらい)ですから!
 

そんな低確率の当たり引いちゃうなら、パチンコも競馬も当たりまくりです(o^-')b
 

次は、嫁さん。
 

ジョーカーじゃない!セーフ!
 

オレ、セーフ!
 

嫁さん、セーフ!
 

・・・
 

・・
 

 

そしたらなんと!
 
 
二人ともジョーカーをめくらないまま
 

最後の2枚 になっちゃったんです(・ェ・o)
 

コレってスゴクね?
 

んで、最後の2枚になったところで、嫁さんがジョーカー当たりましたヾ(=^▽^=)ノ
 

オレは、最後の2枚になったことにスゲービックリしてたんですが、、、
 

・・・
 

嫁さんは、自分がジョーカーを引いたことに相当不満を抱いてるようです→(# - -)
 

しょうがないので、ワンモアチャンス。。。
 

またオレからめくります。
 

ジョーカーじゃないです!セーフ!
 

嫁さん、セーフ!
 

オレ、セーフ!
 

嫁さん、セーフ!
 

・・・
 

・・
 

 

なんと!
 

また最後の2枚になっちゃいました!
 

スゲービックリ( ゚Д゚)!!
 

最後の2枚になったところで、また嫁さんがジョーカーめくっちゃいました┐(´∀`)┌カッカッカッ
 

それにしても、こんな事ってあるんでしょうか?
 

多分、二人の
 

『ジョーカーを引きたくない!ヽ(#`Д´)ノ』
 

って思いが相当強いんだと思います!
 

正確に言うと、『ジョーカーを引きたくない!』ではなく、
 

『皿洗いしたくない!ヽ(#`Д´)ノ』
 

ですけどね!┐(´∀`)┌
 
 
えーとー・・
 

ジョーカーめくならない確率は、、、
 

最初が、53分の52=98.11321%でしょ。
 

次もジョーカーじゃない確率は、
 

98.11321% ×(52分の51)= 96.22642%
 

その次は、
 

96.22642% ×(51分の50)=94.33962%
 

その次は、
 

94.33962% ×(50分の49)=92.54283%
 

・・・・・
 

・・・
 

・・
 

 

最後の2枚になる確率って、3%くらい?
 

さらに!
 

2回目も続けて、最後の2枚になっちゃう確率って、0.1%以下?
 
※ 計算の仕方が間違ってなければだけど。
 

とにかくスゲー低確率ですよ!
 

おいおい!
 

スゴクね?
 

二人とも、こんなトコで「運」使うことなくね?┐(´∀`)┌
 

いやービックリ(・ェ・o)
 

今、宝くじ買ったら当っちゃうかも┐(´∀`)┌
 

もしくは、信じられないくらいずーっと当らないのかな?。・゚・(ノ∀`)・゚・。ヤダヨー
 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 

ちなみに、嫁さんは2回目が終わっても不満だったらしく、
 

大貧民」への切り替えを希望。
 
 
んで、結局オレが負けたので、泣きながら皿洗いしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。エーン