還暦お祝い

還暦お祝いとは全然関係ないですが、プチ数学です。
 
イメージ 1
 

A B = 3  C D = 6 の時、 E F の長さは?    
※∠ABF = 90° ∠FCD = 90° ∠EFC = 90°    
 
江戸時代の人もコレくらい解けたらしいです。
 
多分、小学生レベルだけど、答えに自信が持てませんでした┐(´∀`)┌アタマワルッ!!
 
  **-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**
 
 
嫁さんと嫁さんのかぁちゃんと嫁さんの妹とオレのカルテットで、一泊旅行行きました。
 
 
なかなか実行されなかったけど、紅葉に合わせて決行!
 
 
まだ緑のところもあるけど、
 
 
赤いし、黄色いし、キレイな景色で目の保養になりました(^-^*)
 
イメージ 2

 
「にゃんまげ」で、子供のようにテンション上がって、
 
イメージ 5
 
この世の終わりか?っつーくらい晩飯腹一杯食って、
 
 
露天風呂でまったりして、
 
 
ふかふかおふとんでぐっすり眠って、
 
 
冬ごもりでもすんのか?ってくらいの朝飯食って、
 
 
美術館もどきでプチ感動して、
 
イメージ 4
 
ウマそーだからって、腹一杯なのにお蕎麦食べて、、、、、、
 
イメージ 3
 
とにかく、スゲー楽しい時間でした(o^-')b