一人釣行記

家に着いたら夜中の1時チョット前くらいでした。

先週借りた「間宮兄弟」を観ました(^^)

もうチョット塚地にボケてほしかった気がします。




んで、気が付いたら夜中の3時チョット前くらいです。

ん~・・今から行けば、夜明けに間に合うな・・・。


よし!行こう!

突然ですが、「山女魚ちゃん」を求めて、釣りに行く事にしました(^^)

大体釣り場まで、1時間くらいです。


初めて行く川なので、チョット不安です。


場所がいまいち分かんねーんだよなぁ・・・

そう言えば今日は、ボウズ倶楽部のナベちゃんとわっくんが○○の川に釣りに行ってるはず・・・



夜中だけど・・・・・・・



電話しちゃお(^^)


んで、ナベちゃんに電話してみると、ナニやら癒し系の音楽が流れています。

・・・似合わねー!┐(´∀`)┌



私「もしもし、もう向かってますか?」

ナ「おう!今○○あたり!」

私「急遽、××の川に行く事にしたんですけど、どうやって行くんだっけ?」


ナ「あー××は、ソコをこー行ってんで、あそこをファーって行って、曲がった所だよ!」

私「あー分かりました!」

ナ「多分釣れねーだろうけどな!ガッハッハッハ!」

私「ナベちゃんも釣れねーだろうけど、がんばってね!ガッハッハッハ!」


って感じでした。


んで、なんとか川に辿り着きました。

時間もいい感じです。

2,3日前に雨が降ったようですが、全然濁ってませんでした。



雨が降ったあとが釣れる!っていうけど、濁ってる方がいいんでしょうか?

濁ってない方がいいんでしょうか?

よく分かりません(--)



んで、準備して早速釣るぜ!

と思いましたが・・・


「餌」がありません(-- )

いくら何でも餌のない針では、自殺願望の強い魚以外は釣れないでしょう。

「あーそうだった・・・釣りの前に川虫取らなくちゃ!」

前の日の夜中に思い付いたもんで、餌なんか用意してなかったんです。



んで、川虫が取れそうな××の川にしたんです。

予想通りケッコーいました。


オニチョロ・ヘビトンボ・黒川虫

オニチョロはよく見ます。

釣果もソコソコだと思います。

ヘビトンボは、デカイとキモイです。

しかも噛みます!そんな時は噛み返してやります!

黒川虫ってのは、獲ったの初めてなんですが、ミミズを黒くして、細長い口をつけたようなヤツでした。


んで、川に入りました。

とてもキレイなところです。

渓流!って感じです。

イキナリの大場所があって、大物がいてもおかしくないです!

スー・・・と流すと・・・アタリがあります!

でも、さすがは「ヘタッピ」です。

釣れません(-- )



何度かアタリはありましたが、結局お魚を手にすることは出来ませんでした(´・ω・`)

川を上っていくと、良さそうなポイントがゴロゴロしてます!

川虫獲って、流して、川虫獲って、流してを繰り返していましたが、アタリはあっても釣れません。

走ってる魚もいるし、魚がいるコトは間違いないんだけど・・・

って思っていると、目の前で魚が水面から飛び出しました!

「おおっ!!(((゚Д゚ )))!!」

チョットビックリです。

底ではなく上の方みてるんでしょうか?



いずれにしても、私の針にはかかってくれません。


3時間位かけて釣り上がっていって、釣れたのは結局「2匹」だけでした。

しかも、2匹とも最後の頃です。

またもや釣果はイマイチでしたが、川虫と戯れられたし、キレイな川だし、改めて釣りって楽しい!って思う釣行でした(^^)