一人釣行記 7/22

一人釣行です。


今回も前に一人釣行した川です。

前回は、「餌無し」で現場に向かうという無茶をしました(餌無し釣行記)が、今回は餌を買ってあります(^^)/

川虫が取れない!Σ(゚Д゚;エーッ! ・・・なんてコトがあっても大丈夫です(^^)


川に着くまでに高速を使いました。

川までの道は、前回来てますし、大体分かります。

まぁ、ナビがなかったら無理だけどね(o^-')b



高速を降りてすぐコンビニに寄りました。

すると、駐車場で感じの悪いオヤジ連中がタムロしてます(-- )

「うわー!感じわりー!」と思って素通りしようとしたら、そのオヤジ達の会話で

「サオ」って言ったのが聞こえましたΣ(゚Д゚;エーッ! もしかして!釣り!?

ヤバイです!

同じ川を狙ってるとしたら、テンション下がります!

んで、オレが店から出る頃、オヤジ達の車3台が動き出しました。

オレと行く方向が一緒です!

オレは「偶然だよ!そうに決まってる!」自分に言い聞かせます!


ちなみに私も急いで出発したんですが、タイミングが悪く、

オヤジ車 → オレの車 → オヤジ車 →オヤジ車

って感じで並んでしまいました。


暗い山の中を知らない車に挟まれて走るのって・・・チョットコワイです。

結局そのオヤジ達は、私よりさらに上流を目指していたようで、途中から分かれました=(。・д・。)フー



現場に着くと、チョット雨が降り出しました。

天気予報では、朝チョット雨が降るかも・・・とか言ってましたが、スッゴイ当ってます!


でも、雨が降ると釣れる!ってのは実証済み(尺ヤマメ?)です。

当然期待が膨らみます(ノ´∀`*) ハァハァ


まだチョット暗いので、途中で購入した「薄皮クリームパン」をほおばります(。→∀←。)

雨は、依然サラサラ程度に降ってますが、クリームパンをモグモグ言ってる間にすっかり明るくなりました。


急いで着替えます。

パパッパッパッパッパジャマジャマ・・・

「おかぁさんと一緒」のパジャマに着替えるコーナーを思い出します。


よーし!って気合を入れて、川に入ります(^^)

入ってイキナリ大場所があるのは知っています。こんなです↓



イメージ 1



水もチョット多くなっててイイ感じです。

結果は、こんなです↓



イメージ 2



サイズはイマイチですが、ヤル気が出ます。

他にもケッコー大場所があるんですが、写真撮るの忘れました┐(´∀`)┌

その後もケッコー釣れます!

でも、小さいです。

多分一番最初に釣ったのが、本日のベストでした。

よーするに、たいして大きいのは釣れなかった・・・ってコトですヾ(゚Д゚)ノチックショー



途中、川の中をかがんで通らないと進めないって所に出ました。

チョット雨で水が多いし、膝くらいまで浸かってるし、不安でしたが、戻るのはもっと面倒です!

強行突破です!

多分、他の人が見たら、「やめとけよ!」って言うでしょうね(*`▽´*)ウヒョヒョヒョ


結局、何箇所か大場所に挑戦しましたが、やはり大物には会えませんでした('・ω・`)

そして、最後の大場所です。↓



イメージ 3



カナリイイ感じです!

結果は・・・・本日釣ったヤマメの中で最も小さいヤマメちゃんでした('・ω・`)


数はケッコー釣れましたが、サイズはイマイチです。

もしかしてこの川には、大きいヤマメちゃんはいないのかも???


今週は、用事があって金曜に会社をお休みする予定ですので、朝の数時間を狙ってチョット遠くに言ってみようと思います。