中山道

そう言えば、ブログに書こう書こうと思って忘れてました。

先日、オヤジオフクロと日帰りプチ旅行で中仙道だか中山道に行きました。

場所は、長野県と岐阜(中津川市)の境目あたりです。

島崎藤村が生まれた所だかなんだかで、昔の宿場があったところらしいです。


妻籠宿と馬籠宿って昔の町並みみたいな所をぶらぶらしてきました。

思っていたよりも遠くて、往復900km以上あったそうです。

って言うのは、ツアーバスだったんで、座ってるだけだったんです(。?∀?。)

でも、座ったままで何時間もいるのってケッコーつらいです。(爆睡してたけど)

日帰りはチョットキツイですね。

でもそのツアーに参加している人って意外と多かったです。

バスも2台出てたし。


町並みは大して驚くようなところも無かったけど、落ち着く感じの所でした。

まぁたまにはオヤジオフクロとぶらぶらするのもいいですね。