地震予知能力

また地震がありましたね!

私の住んでいるところは、大したコトありませんでしたが、新潟はまたヒドイコトになってます。

相手が自然だけに、なかなか防ぐ事は難しいと思いますが・・・



その地震ですが、前以て予知は出来なかったようです。

チョット前に、地震予知システムとか言って、直前に注意を呼びかける事が可能か???なんて言ってましたが、どうしたんでしょ?

やっぱ無理なのかな?



動物達が、地震等の災害を事前に予知できるのでは?

って、前から言われています。


スリランカの大津波の時に、動物の死骸が全然見付からなかったって話は、ケッコーいろんなところで言ってます。

阪神の震災の時も、事前の動物達の行動がおかしかったって言ってる人がカナリいるようです。

多分、人間にはない感覚があるんでしょうね。


人間は、地球上で最も頭のイイ生物だと言ってます。

でも、

他の動物が当たり前に持っている能力を持っていなかったり、

人間以外とコミュニケーションをとることが出来なかったり、

って考えると・・・人間の物差しだけで、頭良くてもダメなのかもしれませんね。


地震津波・・大雨等の天候・・・・ホントに動物達が予知出来るとしたら・・・

以外と「ノア」に船を作るように教えたのは、動物達だったのかも知れませんね。