ブヨ

ブユ(蚋・英名Gnat)は、ハエ目(双翅目)・カ亜目・ブユ科に属する昆虫。約50種が存在する。人間などの哺乳類から吸血する、衛生害虫である。ブヨ・ブトとも呼ばれる。

成虫は、イエバエの4分の1ほどの大きさである。吸血の際は皮膚を噛み切り吸血するので、蚊とは違い多少の痛みを伴う。吸血後は(体質にもよるが)患部が通常の2倍ほどに赤く膨れ上がり激しい痒みが現れる。

幼虫は渓流の岩の表面に吸着して生活している。

「ウィキペディア」より

ブヨ恐るべし!!です。

私よく川に釣りに行きます。

虫除けスプレーとかする時もあるんですが、昨日はしませんでした。

忘れてたし、刺されてもいつも大したコトないから・・・


それで・・・・やっぱりブヨに刺されました(-- )

刺された時はさほどでもありませんでした。

「あーかゆい・・・。」

くらいです。

昨日の夜、腫れてきました(*_*)

んで、こんな感じです↓

イメージ 1


むくんでいる感じで、指で押しても元に戻りません。

グーにするとこんな感じです↓

イメージ 2


ドラえもんです。

なにも掴めません(グーにしてるからです)

みなさんも虫刺されには十分注意してください