一人料理教室・・・お弁当サイコー

イメージ 1

普段のお昼は、おにぎりを作って、会社に持ってってます。

でも、今日は『焼きおにぎり』です。

昨日、焼きおにぎりのレシピが送られてきたんです(・∀・)ノ

--------------------------------------------------------------

《材料》 

ごはん…食べる分

醤油…少々

おろし生姜…少々

味の素…少々

《作り方》

ボールにごはんを入れて、好きなだけ醤油をかけます。

その上に生姜を好きなだけ入れます。

当然味の素も好きなだけふりかけ、しゃもじで良くかきまぜます。

かきまぜたものを握って、後は焼くだけ。

-------------------------------------------------------------------

コレ↑送られてきたレシピそのまま引用しちゃいましたヽ(´ー`)ノ

分量が『食べる分』とか『少々』とか『好きなだけ』ってところが、アバウトで料理本とは違うところです(o^-')b

当然、味見なんてねーので、お昼が楽しみです(ノ´∀`*)

もし、おいしかったら、多分また作ります。

もし、まずかったら、同じもの作ってレシピ送ってくれた人に郵送しようと思います┐(´∀`)┌