マージャン大会

イメージ 1

先日、仲間内でマージャン大会がありました(*゚∀゚)=3

私、マージャンとっても好きです!

だって面白いんだもん!


私は転勤の身なので、開催地の地元までは、移動距離90kmです。

高速なんかありませんから、車で約2時間です。

お昼からの開催だったんですが、朝のうちに行って実家に寄りました。

んで、おしゃべりして飯食って、現場にGOです。


半チャン4回で、合計点数を競います!

まぁ・・・好きだからって強い訳じゃないです(-- )

毎年負けてます(゚Д゚)ガァァァァァ



一番最後は、ひどかったです。

下家の酔っ払いが、リーチしました!

この酔っ払いは、大体マージャンやる時は飲んだ暮れて、チョンボします!

この日も当然チョンボしました!

さすが、酔拳の使い手です┐(´∀`)┌

その酔拳の使い手が、『コレはデカイ手だ!』とか言ってます。

ちなみに、リーチの前に私と上家とで、カンが3個されてます。

裏ドラ有りですから、当然、ドラ爆が予想されます(゚Д゚)ヒィィィィィ

私の手配は、マンズと字牌で【 五 五 九 九 西 西 北 】です。

あと、カンを2個してます。

そこで、マンズ【 六 】を引いてきました。

一瞬血の気が引きます(゚Д゚)サァァァァーーー

だって上家は、親で、しかもマンズの混一っぽいし、下家は・・・酔っ払ってるし!

当然、安牌は・・・無いです(-人-)チーン


もう、どれにしようかな?状態です。

どれ切っても当たられる気がします。

結局【 北 】を切りました。


当たられるような気がしていただけあって、、、、ちゃんと当たられました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さっきリーチを掛けた酔っ払いに振り込みました。

酔拳「え~とぉ・・・リーチ・・・・」

オレ「なんだ!リーチだけか!良かった良かった!┐(´∀`)┌」

酔拳「いや!裏ドラが乗るかも!・・・あっ!乗った!・・あっ!また乗った!・あっ!・・」


結局、【 リーチ・ドラ・ドラ・ドラ・ドラ・ドラ・ドラ・ドラ 】

倍万でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。



そんなこんなで20人中17位でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、賞品は良かったよ!

さくらんぼ と マンゴー でした(・∀・)ノ


まぁ来年も懲りずに参加しようと思います(o^-')b