一人料理教室・・・トン汁

イメージ 1

肉の使いまわし・・・うなぎ産地偽装・・・

今までもいっぱい出てきてるのに、まだまだ出てきそうですね(・ェ・o)

やっぱ、ずるい人はダメです。

---------------------------------------------------

トン汁っておいしいです。

なので、作ってみました。



大根・・・5cmくらい:厚さ0.5~1.0cmで、イチョウ切り

玉ねぎ・・・1/2個:切り方テキトー

長ネギ・・・1本:2.0cm幅で、ななめ切り

こま切れ豚肉・・・170g

ジャガイモ・・・小さいの3個:切り方テキトー


なべに油引いて、ねぎと豚肉を投入!

ねぎにいい感じに火が通ったら、残りの野菜も投入!

肉に火が通ったら、水を200mlくらい注入!

グツグツ言うまで待つ!

グツグツ言ったら、みそ投入!

味を見て、テキトーにみそで調整!

おわんに入れて、七味かけてゴマかけて完成(*゚∀゚)=3

----------------------------------------------------------

スゴクおいしく出来ました。

でも、ビギナーコックの私は、ソレの作成に集中してしまい、他のおかずが作れませんでした。

なので、食卓に並んだのは、ご飯とトン汁だけです(・ェ・o)

それでも大満足でしたけど(・∀・)ノ