一人料理教室・・・丼ものサイコー!

イメージ 1

今日は、『春雨丼』です(・∀・)ノ

何かスゴク「作ったぞ!」って感じがします。

挽肉とかを炒めてる時なんて、なんか調理実習やってるみたいで、一人で興奮してました(*゚∀゚)=3


でも問題点もいくつかあります(-- )

まず、春雨って、、、長いままだと食べづらいよね(・ェ・o)

私、知らなかったので、切らないで使っちゃいました。

おそばかよっ!

って感じになっちゃいました。

今度使う時は、間違いなく切って使います。

あと、やっぱり一人分作るのって難しくて、結局多く作っちゃって、結局食べ過ぎちゃいます。

ちゃんと適量に作れるようにしないと毎回二人分食べることになります(-- )

メタボリックって言葉が、チョット身近に感じるようになってきました。


味の方は、、、、、サイコーです(*゚∀゚)=3


春雨・挽肉・ニラしか入ってないのに、激ウマです(*゚∀゚)=3

味付けは、ニンニク・しょうが・豆板醤・ナントカソース・・・色々入ってますけどね(・∀・)ノ

やっぱり、一人暮らしの男には「丼物」ってスゴイマッチしてると思います。

しばらくは「丼物」で攻めていこうと思います┐(´∀`)┌