改名!「高速カマスの独り言・・・」

昨日で「高速シイラの独り言・・・」やめたでがんす(^^)

今日から「高速カマスの独り言・・・」でがんす!(^^)/

理由は快く思っていない人がいるってのが分ったからです(^^;)

そんなこと気が付かず今日まで「高速シイラ」を名乗ってましたが、特にこだわりは無いので、改名しちゃいました(^^)


話は変わって・・・

昨日、「へこむ話」を聞きました。

私の知っている人なんですが、病気だそうです。

申し訳ないですが、あまり好きな人ではありません。どっちかって言ったら嫌いな方です。

理由は「弱い人には強い」からです。

好きではない人だけど、チョット悲しくなるし、かわいそうだと思う話でした。

夜、姫(彼女)にその話をしてるときガマン出来なくてトイレ行って涙を拭きました(*_*)

号泣ではないです。涙がポロっと出たくらいです。

泣いてるところは、姫にばれてないはずです。

前回泣いたのは「泣ける2チャンネル」を読んだ時、その前はジーさんと話をしてる時、その前は本屋さんで立ち読みしてる時、その前は・・・よく覚えていませんが泣き虫ですね(^-^)yイエイ

あと「面白くない話」を聞きました。

先輩が二人で面白話をしていました。話の面白い二人で、私もよくお話しています(^^)

「人を小バカにして面白話にする」ってよくあります。私もそういう話し方ケッコーします。

でも、こういう話には「ライン」があります。

その「ライン」は、「これ以上言ったら気分悪くするこも知れないな。」って思い始める「ライン」です。

この「ライン」は、人によって違いがあります。

話している人と聞いている人とのどちらかの中で『「ライン」を超えた(-- )』と思ったら面白話は面白話でなくなります。面白くない話です。

最初は、私の好きな先輩が小バカにされていました。

そんなつもりはないのかも知れませんが、私にはそう聞こえました。

でも、私の好きな先輩は怒りません。心が広いです。

頼りないところもチラチラありますが、とても気が利くし優しい人です。

本気で怒ったところなんか見たこと無いです。
※この先輩には、毎年オール手書きのスペシャル年賀状書いてます(^-^)嫁さんも喜んでくれてるって事でうれしい限りです。

その次は、その場にいない会社の人です。

その人は私も好きじゃないので、どーでもよかったです。

その次は私を小バカにしてました。

別にムカつく程ではないです。

まぁ大して間違ってないし、気分は良くないけど、頭来るほどではないので、ただ黙ってました(-- )

どの時点か分りませんが、私の中で『この話は「ライン」を超えた』と思ったんだと思います。

多分話している人と私の中で、「ライン」が違うんだと思います。

いろんな人がいますし、自分と違うからって「やめろ!」って言う気はないです。

ですが、気分がいい話ではないので、ただ黙ってます。

時間が経てば、話していた方も聞いていた方も気にしなくなって普通に話すんだと思います。

その時間が、1分か1日か1年か100年か分りませんが(--;)

一緒に釣りに行くのはチョー楽しいんですが、また同じように「面白くない話」を聞かされても気分が良くないので、一緒に行くのは「3回のうち1回」にしようと思います(^^;)

購入したチョーかっこいい寝袋で山に泊まって釣行!って楽しみにしていましたが、そんな事もあったし、寒いし、姫もやめろって言ってるし、今回はパスしようと思います(--;)

三人参加の一人だったら「今回パスします」って言ったら大変迷惑で申し訳ないような気もしますが、四人参加のうちの一人ですので、快くパスさせてくれると思います(^^;)

今度は、気晴らしに一人で近場の渓流に釣行しようと思います(^-^)/※シェラフは使えないけど(-- )