アルバス・ダンブルドア!サイコー!!!

ハリーポッターの小説が最初に出たのは1999年か2000年くらいだったと思います。

私は、この時、「こんな本が売れるのか?」

と思ってました。

んで、1年毎に続編が発売されて、さらに映画化されてます。

ある先輩が「ハリーサイコー!!」とか言ってるのを聞いたのは、2002年くらいでした。

私は、その時、「いやいやいやいや!そんな子供が読む本面白くもなんともないでしょう!!」

って言ってました。

んでも、かなり世間で騒がれていたのもあって、「一度読んでみるか┐(´∀`)┌どーせ面白くないだろうけど・・・」って読んだのを覚えています。

それ以来ハリーポッターシリーズの超愛読者です(ノ´∀`*)

だって魔法使っちゃうんだよ!

魔法使いの通う学校があるんだよ!

そんなの見せられたら、そりゃオレだって誰も見てないところで、箒にまたがって、

「飛ぶかも・・?」

って思ったりしちゃいますよ!!

チョー面白い!!(^∀^)/

でも、どんな小説もだいたいそうですが、映画化されると面白くないです。

何回も読み返したくなる小説でも、小説読んでから映画見ると・・・がっかりします。

光の旅人とかダヴィンチコードとか模倣犯とか・・・

残念ながらハリーポッターの映画も私の中では、面白いほうではありませんでした(´・ω・`)

そんなハリーポッターの映画の主役を演じている少年が、最後の7作目まで演じきることが決まったそうです。

はっきり言ってもう少年じゃありません(-- )

いい青年です。

1作目からの見ている人の定着したイメージとか、他に適当な役者がいないとかあるんでしょうが、チョット本のイメージと離れ過ぎです(-- )

まぁ映画には全然期待してないので、どーでもいーですけど┐(´∀`)┌