ガス器具

最近、パロマやらリンナイやらハーマンやらガス器具メーカーが世の中騒がせてます。

他にもガス漏れなんかもありましたね。

ニュースだけ見ているとパロマの対応なんかはスゴイひどい様な気がします。

CO中毒に関しては、中毒になって助かった人が

「換気しないで火を使用するのが、危険だ!という認識がなかった・・・」

って言ってました。私の中ではありえません。

「ガスとか電気とか灯油とかのエネルギー」って使用方法を間違えると危ない!とかってあんまり気にしないんでしょうか?

でも、あれだけの方が事故に会ってしまってるんだから、ケッコー知らない人も多いってことなんでしょうね。

でも、逆に言うと「使用方法を間違えなければ、とても便利だ」と知っていれば、いいってコトかな?

生活の中には、危険かどうか分からないものがケッコーあります。

私も最近知ったこともありますし・・・→ http://blogs.yahoo.co.jp/jwxpw859/3755234.html

ただでさえ危険がいっぱいの世の中です。

いろんなことを知って、便利なものは、どんどん使って、安心した生活を送りたいですね。