餃子

昨日の夜、姫(彼女)に電話しました。

しばらく、話していなかったので、何してるかな?と思って・・・


プルルルル・・・・プルルルル・・・・ガチャ・・・

オレ 「よう!何してんの?」

姫  「大変だよ!」

オレ 「なにが?・・・久しぶりにお話するのに、開口一番「大変だよ!」ってどゆこと??

    何が大変なの?」

姫  「今すぐ餃子食べるのやめて!!」


オレ 「あー・・今、箸で挟んでお口に運ぼうとしてるコノ餃子ね!

    ・・・って食おうとしてねーよ! 何なんだよ!」

姫  「だって・・・だって・・・中国が・・・」



オレ 「え?ヾ(゚Д゚)ノ!!  泣いてるの?・・・・ヾ(゚Д゚)ノ」

姫  「だって・・・目がアッチ向いたりコッチ向いたりしちゃんだよ!」

オレ 「・・・ソレは・・・チョット想像しただけでも・・・コワイね(((( ゚Д゚)))」

オレ 「って言うか冷凍食品の例の事件のことでしょ!知ってるよ!」

姫  「なーんだ!んじゃいいや!・・・・・で?何の電話?」




オレ 「 (--#) 」



どうしようもないボケに乗らせた挙句、「で?何?」ってヒドクない?



まぁソレはイイとして、餃子中毒大変ですね!

オレもケッコー餃子好きですから、心配です!


原料の野菜に混入した毒物が、餃子に加工されても残ってるって・・・

冷凍輸入されたものを口にしたら中毒って・・・

餃子でなくても、混入の恐れ有り!って・・・


一体、何食ったらいいの???

安心して食えるのって何???