平林コエー(*_*)

ブログを日記のように更新しようと決意しました!


まぁ・・この決意・・二回目なんですけどね(^^;


しかも、三日坊主の可能性・・・大・・ですけど(^^)/


とりあえず、決意第1日目は・・・思いついたくだらない事をダラダラ書いて寝ようと思います(^^)




縄跳びのCM 知ってます?


女の人が、びゅんびゅん縄跳びするヤツ!


アレ・・・すごいですよね?




ところで、さっき エチカの鏡 見ました。


平林 VS 最近の若者 ってヤツでした。


でも、うちの会社の若手だったら、アレでも更生しないだろうな、、、。


挨拶なんかしねーし・・挨拶したとしても


「私は挨拶したくありません」


って顔に書いてあるし・・。


出来る限り、仕事回避するし、手を抜くし。。。


ヤンキーじゃねーのに、態度悪いって・・・ホント始末悪いよ(*_*)




話は変わりますが、私、PC操作に詳しくないんですが・・・


昨日、スゴイ小技知りました。


「スゴイ」のに「小技」な訳は、、、、


多分、、みんな知ってるからです(^^;



会社で、Excelとか使ってると、ウィンドウがいっぱいになっちゃう事ってありますよね。


そんな時、Alt + Tab を使うと出てるウィンドウが、切り替え出来ます。


これはケッコー前から知ってました。


よく使います。


でも、出てるウィンドウが、全部順番に切り替わるので、目的以外のフォルダとかファイルまで、順番に切り替わります。


そこで、Ctrl + Tab を押すと!


表示されてるのが、エクセルだったら、エクセルファイルだけで切り替えしてくれるんです!


・・・あれ?


あんまりビックリしないかな?


オレ・・・スゲー感動したんだけどな(*_*)