地獄

私は時々会社に泊まります。

好きで泊まる訳じゃないですが、決められているんです。

先日は、その泊まりの日でした。


夜10時頃でしょうか?私は事務所のPCの前に座ってました。

すると、ぶーーーーん・・って音がします。

何だ?と思って音の方を振り返って見て愕然としました!

ヤツ(ゴキ)が、事務所内をフライングしてるではありませんか!!

私、前も書いたコトあるんですが、ヤツが嫌いです。

とても嫌いです。

多分、前世で何かあったんだと思います(-- )

私、半狂乱状態で周りの椅子やらゴミ箱やらを蹴飛ばしながら逃げ惑います!

事務所の端の方に逃げて、振り返ると「ヤツ」が、さっきまで私がいたところの上空を旋廻しています!

「ドコに着地しようかなぁ~・・」

みたいな感じです!

私は、言葉にならない言葉を発しながら必死で、先輩に助けを求めます!

オレ 「先輩!大変ですよ!アレ見て下さい!緊急事態ですよ!」

先輩 「あー・・ゴキか。掃除機で吸い取っちゃえば?」

オレ 「・・・。」

出来るかっつーの!

そんな事出来るなら助けなんか求めてねーっつーの!



私は成す術もなく、オロオロするばかり・・。

んで、ふと後ろを振り返ると・・・・

ナント!別のヤツが、本棚のところで徘徊しているではありませんか!

発狂です。

もう、発狂ですよ。

同時に2匹!

そりゃ発狂もしますよ。

その時自分でナニを言ったか分かりませんが、とりあえず事務所から脱出しました。


ホントこの日は、事務所が地獄に思えました!


毎日、この事務所で働くのかと思うとチョット鬱になりそうです(-- )