おじーさん

おじいさんが入院しました。

私は小さい頃から随分おじいさんに遊んでもらったので、おじいさんがとても好きです。
命に別状はないと言っても、とても心配です。

夜も付き添いがあった方がイイってコトで、今日は私が病院のおじいさんの隣で寝ます。
命に別状はないのに付き添いが必要とはなぜか?と思っていましたが、来てみてよく分かりました。

お年寄りの方はよくあるらしいのですが、普段の生活から急に病院生活に変わったりすると、状況の変化に頭がついていけなくて混乱したりするそうです。

急に昔の話をし出したり、意味の分からない事を言ったり、暴れたりします。『ボケ』です(+_+)
年寄りとは思えない力で暴れます。しかも眠りません。

点滴やおしっこをとる管を取っちゃったりします。
あんまり暴れるので、可哀相ですが、手足の動きを制限するとこにしました。そのうち疲れて眠るだろうと思ったら大間違いで、結局一晩中、起き上がろうとしたり声を上げたりしてました。

看護婦さんや介護の仕事をしてる人はホント尊敬します。動きを制限したので、付き添いはなくなるかも知れませんが、ホント早く良くなって欲しいです(>_<)