言葉

私は3つの言語を理解することが出来ます。

秋田弁と標準語と茨城弁です。
グローバルに言うと日本語だけです。

日本語だけでも腐るほど言葉があります。
その人の生涯で、最も多く発音される言葉は何か?ランキングを考えてみました。

自分の名前とか好きな人の名前とかいろいろありますが、もしかしたら「はい」がトップではないでしょうか?
小さい子供も大人になっても呼ばれれば「はい」ですし。

でも、小学校の頃よく「ピザ」って十回言って!って言うのが流行ました。
オレはバカな子だったので、おもしろがって何回もやってました。

だから「ピザ」ももしかしてランクインさせてもいいかもしれません(^∀^)