カスタマーサティスファクションだったと思います。
顧客満足です。仕事があるということは、必ずお客様がいますので誰でも一度は聞いたことある言葉だと思います。
しかし、形が無いので人それぞれにCSの方法があります。
店の前に埃がたたないように水をまく・・。
お客様が気軽に休めるように休憩所やベンチを増やす・・。
お客様がネットで注文出来るように新しいシステムを導入する・・。
煙を嫌がるこの人も、もしかしたら未来のお客様かも知れないと思って、たばこを控える・・・。
個人レベルから会社全体といった大きいレベルまで、いろいろあると思います。
一番費用がかからず、即効性があり、それでいてもっとも効果が大きいのは、当然「意識改革」です。
しかし、一人でも難しいこの意識改革は、組織となればなおさらです。
私の会社も数人が集まり知恵を持ち寄っていますが、なかなかイイ案が浮かびません。
もし、こんなことはどうだろう?みたいのがあったら教えて下さい。