手羽先(^∀^)

今日はカルク暇なんで二回目の書き込みです(^-^)

昨日「手羽先」がおいしいって言われてる店に行きました。

七時チョイ位に行ったんですが、俺たち二人と宴会の一組だけでした。

「忘年会時期だから、店は入れるかなぁ」なんてチョット心配しましたが、そんな心配必要ないです。

そんな心配必要ないことが心配になってきます。

とりあえず、手羽先がうまいって事で手羽先注文しました。

手羽先のから揚げで、チョット辛くしてあっておいしいです(^^)

私知らなかったんですが、手羽先って名古屋名物らしいです。

一緒に行ったSさんは、友達と本場名古屋で食ったことがあるらしいんですが、本場名古屋では大皿に山盛りの手羽先が出てくるそうです。

それくらい食わないと食った気がしないとか友達が言ってたそうです。

手羽先が減るにつれて、カスの骨が山盛りになってきます。

私たちはいったい何羽の鳥を食ったんでしょう?絶対天国行けません。

地獄で腕をもがれて、焼かれて、から揚げとかにされるに決まってます。

他にも「山芋の磯辺揚げ」「揚げだし豆腐」「鳥かいサラダ」「たこわさ」「串かつ」を食いました。

「鳥かいサラダ」はBIGとハーフとミニが選べるそうです。バイトのねーちゃんに聞いてみました。

オレ「値段あんまし違わないけどBIGってどのくらいなの?」

ね「うーん。これッくらいかな?二人で食べれます?ハーフでも結構盛りいいですよ。若いから大丈夫ですよね!(^3^)」

これッくらいとか言う時点でバカっぽいオーラが出てます。

若いから大丈夫!とか言ってるけど、このねーちゃんはオレのナニを知ってるって言うんでしょう?

オレ「いやいや!おねーさんより若くないよ。いくつなの?」

ね「いくつに見えます(^∀^)?」

すぐに答えず、いくつに見えるか?って聞くあたりで、またまたバカっぽいオーラが出てます。でも、オレもバカです。チョット楽しくなってノリノリです。

オレ「うーん。25かな?」Sさん「うーん。20かな?」

意見が分かれます。

ね「えー実は17になったばっかりです!(^∀^)」

(((゚Д゚ )))!!ありえねー!こぎれいなねーさんかと思ったらガキでした!!

しかも17って!高校生かよ!タバコすえねー年かよ!酒のめねー年かよ!やったら犯罪かよ!

オレ「ほんと若いな!ところで注文は、残すのはヤダからハーフサラダにするよ。ところで、焼酎のロックってどのくらいのグラスなの?」

ね「うーん。これッくらいのグラスで、これッくらい氷入ってるかな?」

さっきもそうですが、これッくらいこれッくらいって言っても、私たちにはどのくらいのサイズだかあまり伝わってません。

それが分からないあたりもバカっぽくてOKです。

まぁそんなこんなで夜も更けたので帰りました。

今日思ったことは「人の振り見て我が振り直せ!」でした。