ジェットコースター!!

昨日、初めて姫(彼女)の妹の運転する車に乗りました。

免許とりたてです(-- )

運転席:姫の妹
助手席:オレ
後部座席:姫

でした。

出だしは当然必要以上にゆっくりです。

ブォーン・・・

オレ「うーん・・チョット右に寄りすぎかな?キープレフトにした方がいいよ。」

妹「だって怖いんだもん!!」

オレ「でもほら、右にぶつかるのも怖いし・・・」

妹「だって怖いんだもん!!」

オレ「・・・・」

そんな調子でぐんぐん進みます。

んで、ケッコー大きい交差点で右折!ってことになりました。

初心者だしビビッてるんじゃないかと思いましたが

妹「あたし!右折得意だよ!!」

それを聞いてコッチも安心です(。→∀←。)

対向車が来ます。・・・さすがに止まってます。

また対向車が来ます。・・・・まだ止まってます。

今度はかなり余裕があります!・・・・まだ止まってます・・・。

ま・・まぁ初心者だしね(;´∀`)

また対向車が来ます。・・・・まだ止まってます・・。

対向車の信号が変わって止まりました。・・・・まだ止まってます・・・。Σ(゚Д゚;エーッ!

コッチの信号も赤に変わりました。

妹「もう行ってもいいかな??」

オレ「よかねーよ!」

明らかに右折は不得意です。

んでナントカ右折してぐんぐん進みます。

んで、片側一車線だけど、ケッコー広めの道路を走っている時です。

右側から車がチョコッと顔を出しました。

左側の対向車線は、当然前から車が走ってきます。

でも、広めの道路だしまっすぐ走っていて大丈夫な感じでした。

ところが!!!

右から顔を出した車の横を通る瞬間!!

姫の妹が突然ヒョイッヒョイッヒョイってハンドルを左右に切りましたΣ(゚Д゚;エーッ!

ぶつかったりはしませんでした・・・(-- )

でも、チョー怖かったです(((゚ロ゚*)))ヒェー

妹「ふー怖かった・・・」

オレ「えっとー・・・ケッコー余裕あったからまっすぐで大丈夫だったよ・・」

妹「だって怖いんだもん!!」

オレ「・・・・・」

まぁ初心者ですから、キツイコトは言いません。

多分、私も免許とりたての時はこんなもんだったでしょうから・・・・

でも、これからまだまだ練習が必要だってコトはよーく分かりました(-- )

とりあえず事故起こさないように気をつけてもらいたいです・・・