ストレッサー(・ェ・o)

ストレスってなんなんでしょう???
 
 
何かが原因となって、心身がダメージを受けた状態らしいですが・・。
 
ストレスの原因(嫌な事)から逃げていれば、ダメージも受けないし、ストレスになりません。
 
ってことは、やりたいことだけやって、嫌いな人とは会わないようにすればいいんだ!┐(´∀`)┌
 
・・・でも、なかなかそういう訳には行きません(^-^;
 
もし、嫌いな人が、
 
・隣に住んでる人 ・会社で顔を合わせる人 ・旦那さん ・嫁さん ・・・
 
だったりしたら、もう山に引きこもるしかないでしょう┐(´∀`)┌ヒッキー!!
 
でも、適応する能力も人間には備わってるらしいです(o^-')b
 
嫌なことでも、それが当たり前になれば、ストレスにならなくなります。
 
まぁ全部がそうなる訳ではないでしょうが・・。
 
なんでストレスのことをダラダラ書いてるかと言うと・・・
 
身近にストレスを溜め込んでる!と思われる人がいるからです。。。。(-- )
 
もしかして、オレが原因かも!!!っていうかソレっぽい!!!
 
なんとかしてストレス解消させてあげられないかな・・・・。
 
ん?
 
オレが原因なら、オレが関わらないようにすればいいのかな?
 
・・・・うーん・・・・(- - )
 
ナニをストレスと感じているかは、本人に聞かないと分からないし・・・
 
・・・うーん・・・(- - )
 
些細なことをストレスと感じる人もいるらしいし・・。
 
・・うーん・・(- - )
 
ストレスを解消するには・・。
 
うーん・(- - )
 
 
 
やっぱり、ほっておこ┐(´∀`)┌ナンダカメンドウニナッチャッタ