一人料理教室・・・豆腐おいしいよ

イメージ 1

豆腐ステーキ作りました。

あとコンビーフポテトも作りました。

-------------------------------------------
【豆腐ステーキ】

豆腐・・・1丁

片栗粉・・・テキトー

ニンニク・・・2かけら

バター・・・テキトー

醤油・・・テキトー

油・・・・テキトー

ほうれん草・・・1わ

ニンニクを薄切りにして、フライパンでジュージューします。軽く焼き色が付いたら取り出します。

豆腐はキッチンペーパーとかで、良く水を切って片栗粉をまぶして、焼きます。

両面をよーく焼きます。

中までよーく焼きます。

ほうれん草は、1.5分くらい茹でます。

豆腐を皿に乗せ、ほうれん草をまわりに盛り付けます。

豆腐の真ん中にバターを乗せて醤油を垂らして、ニンニクをパラパラします。

ほーら出来上がり┐(´∀`)┌

【コンビーフポテト】

めんどくさいから冷凍物フライドポテト・・・一袋

コンビーフ・・・・1個

塩・コショウ・・・・テキトー

油を引いてフライパンにポテト投入!

いい感じにやわらかくなったら、ほぐしたコンビーフ投入!

混ぜ混ぜして、塩とコショウで味調整!

ほーら出来上がり┐(´∀`)┌

----------------------------------------------

って感じでした。

反省点は、

1.豆腐はもっとよく焼いた方がいいらしい

2.ほうれん草、茹で過ぎたらしい

3.バターと醤油とニンニクがおかしいのか・・味がイマイチ

4.コンビーフポテト美味しいけど、量が多過ぎ!

豆腐ステーキは、食べられないほど、マズイ訳じゃないけど・・・

ケッコー手間掛かった割にはチョット悲しい結果でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。