一人料理教室・・・ハンバーguuuu(*゚∀゚)=3

ハンバーグ・・・作りました。

コレは・・・かなり期待できます!

だってハンバーグだもん!

美味しくない訳ないもん!


材料---------------------------------


合い挽き肉・・・・・・200g

玉ねぎ・・・・・・・・1/2個 みじん切り

豆腐・・・・・・・・・1丁

塩・コショウ・・・・・テキトー

青葉・・・・・・・・・10枚

みりん・醤油・・・・・テキトー

バター・・・・・・・・チョット

ししとう・・・・・・・10本

ゴマ油・・・・テキトー


作戦方法-------------------------------

豆腐は、チョットおもしをして、良く水を切ります。

玉ねぎは、みじん切りにして、透き通るくらいまで炒めて皿に取り、冷めるまで待ちます。

肉と玉ねぎをコネコネします。

ぐっちゃぐっちゃ・・・・

グッチャグッチャ・・・・

・・・

ココまでは、楽しかったですヽ(´ー`)ノ

お肉の感触が柔らかくておっぱいみたいだし┐(´∀`)┌

んで、豆腐投入!

・・・ここでチョット失敗しました。

豆腐の水切りが、甘かったようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おぱーいが、柔らかくなりすぎて・・・丸められないくらいです。

でも何とか、ソレらしい形にはなりました。

↑※おぱーいの形じゃなくて、ハンバーグの形です┐(´∀`)┌


んで、フライパンにゴマ油入れて、しし唐を投入。

いい感じに焼き色が付いたら、お皿に移動。

また、フライパンに油を入れて、今度は待望のオッパイお肉・・いや、ハンバーグお肉を投入。

中火で、ヤキ入れます!

んで、下の面が焼けたら、ひっくり返して、裏面にも軽く焼き色が付くまでヤキ入れます!


今度は、ハンバーグの真ん中くらいまで、水を注いで、ふたをします。

水が無くなってきたら、醤油みりんバターを投入。

テキトーに絡めます。

ハンバーグ中心を箸で刺して、アヤシイ液体が出てこなければ出来上がり┐(´∀`)┌




イメージ 1


添え物のジャガイモが無いので、ポテチにしました。

カロリーも食い応えも抜群の一品ですヽ(´ー`)ノ

ちなみに、お味の方は・・・チョットソースが濃かったです。

醤油入れすぎたかな?

でも、美味しかったよ(・∀・)ノ