昭和の日 叙勲 (*゚∀゚)=3

【叙勲】

毎年、春(4/29)と秋(11/3)に発令されます。


んで、対象の方は、勲章が貰えて、その勲章をつけて、天皇陛下を生で見られるらしいです。



当然、誰でも貰える訳じゃないですけど。



んで、その勲章が授与されることになりました(*゚∀゚)=3


まぁ、オレじゃないけどね┐(´∀`)┌カッカッカッカッ



☆ 授与対象 ☆

★ 功績の内容に着目し顕著な成績を挙げた方

★ 公務等に長年にわたり従事し、成績を挙げた方 


だそうです。


大したもんです。



んで、授与される本人に感想を聞いたら、


「この年になったら、別に勲章なんてどうでもいいし、別に嬉しくもないけど、家族が嬉しいって言ってくれるのが嬉しい。」



だそうです。


カッコイイこと言いますね。


さすが、私の尊敬する人№1ですヽ(´ー`)ノ



さらに、俳句が好きで、メールで一句送られてきました。


「 切り岸に 虚飾の誉 昭和の日 」


かなり謙虚な感じですね(・ェ・o)


イメージ 1


↑この写真は、叙勲とは何の関係もありません┐(´∀`)┌

嫁さんに「腹減った!」って言ったら、コレを渡してくれました。

意味は無いけど、立派なバナナだったので、写真撮ってみました┐(´∀`)┌