プチヤマメ

先日、ボーズ倶楽部メンバーで渓流釣りに行きました。

今回は、6人参加でした。

一本の川なので、二人組になって3ヵ所から入りました。


私は、Hさんと行く事になりました。

※ちなみにこの方は、私にお仕事を教えてくれた方で、今まで大変お世話になっていますし、これからも沢山お世話してもらいます(^^)



行く途中は、みんな誰が尺ヤマメを釣り上げるか?なんて話をしてました(^^)

毎回思いますが、釣りって行く途中も楽しいもんですよね!

私は、15分以上車中にいると寝てしまう体質ですが、釣りに行く途中は大丈夫です!

帰りは大体寝ちゃうけど(^^;)


現場に着いて、Hさんと二人で川に入り、「よーし!釣るぜ!」って言っての第1投目・・ピチピチのヤマメが釣れました!

残念ながら、サイズは私の中指と同じくらいのサイズです。

よくこの針に食いついたな!と感心したくなります。

「20㌢を超えるまでは、餌付きの針に食いつくんじゃねーぞ!」と言い聞かせてリリースします(-- )

どうやらHさんも、指サイズのヤマメをゲットしたらしく、釣り上げたヤマメに同じコトを言い聞かせているようでした。

それからも指サイズヤマメが、ガンガン釣れます!



10匹位釣った所で、イイ引きがありました!

ようやく指サイズを超えた(。→∀←。) イヤッホー

と思って上げてみたけど、残念!18㌢くらいでした。

イメージ 1


20㌢ないので、仕方なくリリースです(-- )


今日は指サイズしか釣れないかも・・・と思い、Hさんのカッコイイ所撮影に入りました(o^-')b

スー・・・・っと流している後ろで、シャッターチャンスを待ちます!


すると!・・・クンクン!

当ってます!!

ビシッと合わせて釣り上げたのがコレ↓です。



















イメージ 2



★注意★
ケータイ写真で、チョットピンボケですけど・・
悪い事した人の写真じゃありません。
心霊写真でもありません。
赤丸の中に写っている白っぽいのが「ヤマメ」です(-- )

残念ながら、またもや指サイズでした┐(´∀`)┌

そのあとも指サイズばっかりです。

結局その川では、20㌢チョット手前のヤマメ3匹、指サイズのヤマメ大漁・・・と言う悲しい結果でした(´・ω・`)

そのあとに別の川に行ったけど、やっぱり指サイズ!

しかも、ハヤとかウグイが混じってましたヾ(゚Д゚)ノチクショー


釣果はイマイチですが、こんな所で↓釣りするのはやっぱ気分いいです(*`▽´*)/
イメージ 3



また来週頑張るぜ!☆⌒ヽ(-- )