一人釣行記

一人で渓流釣りに行きました(^^)

渓流釣りって言っても、今回は里川でしたけど。


スケジュールは以下の通りでした。

AM 3:00 起床

AM 3:10 出発

AM 4:30 目的地着・釣り開始

AM 8:30 釣り終了・現場出発

AM10:00 自宅着・片付け・風呂その他

AM11:00 姫のお迎え


目的の川は、自宅から高速で90分程度です。

予定通りAM 4:30に目的地に着きました。

早速釣ります!

ホントは、この里川の近くにある「堆肥(ウンコ山)」でミミズちゃんを生け捕りにして餌にしたかった

んですが、今回は時間の関係で事前に地元でBIGミミズを購入しました。

あっ!コレはミミズを購入する方への注意ですが、「○○たろうのミミズ」はしょぼいから止めた方がい

いですよ(-- )


最初に行った川は、以前大物をゲットした「中○川」です。

道路沿いにある川ですが、多分誰もこんな所で大物が釣れると思わないのでしょう。

でも、ケッコー釣れます(^^)/

まず最初の流しで、アタリがあります!

掛かった!と思ったけど、ヘタッピの私は合わせられませんでした。

しかも、竿先の結びが甘かったんでしょうか?

竿先から、仕掛けが取れちゃいましたヾ(゚Д゚)ノアァ!!

気を取り直して、NEW仕掛けで釣り続けます。

今回は、あまり時間がないので、よさそうなポイントだけ狙っていく事にしました。

100m位道路沿いを釣り下って行きました。

その間に釣ったのは、20cmチョット超のヤマメ1匹です。

まぁ釣れないよりはいいです。

今度は、最初の地点から釣り上がって行こうと思い最初の場所に戻ってきました。

最初にアタリがあって掛けられなかったポイントです。

ソコで!奇跡が起きました!

一応、もう一回流してみようかな?と思って、流してみると・・・アタリがあります!

今度は、ちゃんと掛かりました!

んで、上げてみてビックリです。

なんと!最初に流して、竿先から外れてしまった仕掛けがくっついています!

ちゃんと上あごに針が掛かってます!

やっぱりあの時、ちゃんと合わせてたみたいです(^^;

魚と仕掛けを回収して、今度は釣り上がって行きました。

でも、この川ではソレっきりコレっきりです┐(´∀`)┌


今度は、別の川に行きました。

前回、一人で行って今期自己ベストを釣り上げた川です(^^)

期待が膨らみます。

最初に前に大物を釣ったポイントを狙います!

・・・でも・・・なんか川の流れが微妙に変わってて、なんか前とチョット違う感じでしたψ( ̄▽ ̄)ψ

結局、釣れません。

んでチョット進んでみると・・・

なんと!

私の進む方向と同じ方向にすでに足跡がありますΣ(゚Д゚;エーッ!

間違いなく私の前に釣り人が来てます!

だって覗き込むポイントがまるっきり私と同じですもん!!

チョットがっかりしましたが、がんばりました。

結局、この日の釣果は、↓みたいな感じでした。

イメージ 1


まぁ大きいサイズは出ませんでしたが、楽しい釣りでした(^^;



んで、そのあと90分掛けて帰宅するはずでしたが・・・

結局途中でスゴイ睡魔に襲われて・・・

居眠り運転して・・・

たまらず、途中のパーキングで仮眠を取り・・・

まんまと寝坊して・・・

姫のお迎えは遅刻してしまいましたψ( ̄▽ ̄)ψ