電子辞書ってスゴイねヽ(´ー`)ノ

Brain(ブレーン)サイコー(ノ´∀`*)

まだ購入したばかりなので、使い方を覚えながらいじくってますヽ(´ー`)ノ

購入した後ですが、ネットでランキングを見てみました。

売れ筋ランキング・・・第4位

注目度ランキング・・第2位

満足度ランキング・・第9位

あと、別のサイトでは、総合ランキング・・第2位

でした(・ェ・o)


ちなみに 第1位 は、カシオのエクスワードXD-SP4800ですが、コレは学生向けみたいですね。


学生がこんな高価な物を・・・(・ェ・o)ヘェー


学生向けの機種は、英語学習とか音声の英語の発音とか日本史だの世界史だのセンター試験問題だの・・・


そんな感じのコンテンツが充実してるようです(・ェ・o)ヘェー


これから電子辞書を購入したいって人がいたら、軽く参考にして欲しいですヽ(´ー`)ノ


オレが、お店で見比べたのは、


【デザイン】【見やすさ】【電池寿命】【収録辞書】・・くらいです。


【デザイン】は・・・・正直どうでもイイです┐(´∀`)┌カンケーナイサァー


【見やすさ】は、Brainがピカイチだったように思います。


やっぱカラーは、断然見やすいズラ(o^-')b


でも、【電池寿命】がガクンと落ちちゃうのが・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


電池寿命100時間越える機種が色々ありましたが、ブレーンは80時間でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まぁ80時間あれば、十分だけどね┐(´∀`)┌


あと【大きさ】【重さ】がケッコー他のより↑↑↑だったように思います。


【収録辞書】は、どれも違わないんじゃねーの?って思ってたので、重視しませんでした。


でも、うちの姫(嫁さん)が、

(- -)・・・・動物とか植物がいっぱい出るのがイイ

( --)・・・・カラー写真出るのがイイ

(- -)・・・・英語とか使わなそう・・

(-- )・・・・それからぁ~・・・

とか色々注文つけてました(^^;


オレとしては、百科事典と広辞苑と家庭の医学・・くらいが入ってれば、満足なんですが┐(´∀`)┌


パソコンと連携してコンテンツが増やせるとか検索機能が色々あるとかは・・・


いじってみて、初めて知りました┐(´∀`)┌カンケーナイサァー


やっぱ購入する時は、ネットで大体を調べてから、お店で実物見るのが一番ですね(o^-')b


関係ないけど、『ブレーン用収納ケース』を作成してますヽ(´ー`)ノ


初めての嫁さんとの合作ですので、出来上がりが楽しみです(ノ´∀`*)