「がんぞう」って魚らしい┐(´∀`)┌

先日、飲みに行きました。


なかなか行かないのですが、隣の席の若いの連れて、近場で飲みました。


その時「がんぞうの唐揚げ」ってのがあって、「何だこれ?」って頼んでみたら・・


イメージ 1



カレイみたいなお魚でした。


ホントは、ちゃんとした状態の写真を取りたかったのですが、、、


箸が出る方が早かったですヽ(´ー`)ノ


味もカレイみたいで美味しかったですよ(o^-')b


それにしても、「がんぞう」なんて聞いた事ないけど、なんだろ?地方でのカレイのあだ名かな?


色々あったけど、海沿いで、市場が近いだけあって、お魚は何でも美味かったです(*゚∀゚)=3


注文するたびに、「今度こそ箸を出す前に写真撮らなくちゃ!」って思ってたけど、、


あんまり美味そうなんで、いつも箸が先に出てしまってました┐(´∀`)┌ワッハッハッハッハ