岡本太郎

茨城県笠間市に「工芸の森」って所があります。

笠間焼きを作ってたり、美術館とかあったり、広い公園があったりとなかなか面白いところです。

そこにある美術館で「北大路魯山人岡本太郎展」ってのがやってました。

親父が「見てみたい」一応、覗いてみました。

岡本太郎ってスゴイですね!

ナニがスゴイ!って・・・・ナニ考えてんだか全然分からない所がスゴイです(-- )


なんか作品を写真撮りたいと思いましたが、当たり前だけど、撮影禁止でした(。→∀←。)

でも、遠くからチョットだけ撮ってみました(o^-')b

イメージ 1


なんか、「手の椅子」って作品らしいです。



んで、ついでに近くの稲荷神社に行きました。

ちょうど「菊祭り」をやってました。

菊人形・・・・チョット惹かれる(。→∀←。) ・・・

と思いましたが、もう5時過ぎてたので入れてもらえませんでした(´・ω・`)

イメージ 2


↑一応、その周りで「菊祭り」の痕跡をゲット!

一日親父とお袋に付き合って、プラプラしてましたが、ケッコー面白い一日でした(o^-')b