デスノート

私は時々会社にお泊りすることがあります。

好きで泊まってる訳ではないです(´・ω・`)イヤイヤです。


先週の日曜日は、昼間は休みだけど、夕方から次の日の朝まで、会社にお泊りしなくちゃならない日・・でした。

やることは色々ありますが、ケッコー暇です。

という事で、時間を無駄にするわけにはいきませんので、昼間の内から夜の持て余した時間をどう使うか考えていました。


姫(彼女)にきいてみました。

オレ「夜会社にいて、時間余してるんだけど、どうしたらいいかな?」

姫 「は?漫画でも読んでれば?」

という姫(彼女)の意見からは、「そんなんしらねーよ!どーでもいいじゃん!」って言う心の声が見え隠れしてます(-- )


でも、漫画を読むのもたまにはイイかな?と思い、早速漫画を探します。

でも、買うのはイヤです。

漫画家の人が見てたら怒るかも知れませんが、多分1回しか読まないであろう漫画に、何百円も払うのはもったいないような気がするからです┐(´∀`)┌


そこで、漫画のレンタルをやってるって噂を聞いたので、姫(彼女)と一緒にレンタル屋さんに入ってみました。

凄い数の漫画がおいてあります。

全部読もうとしたら、多分10年くらいかかります。


その中で、私の目をひいたのは・・・「キン肉マン鏡ぁ廚任(^∀^)

私、キン肉マン世代ですから、当然惹かれます!


でも、なんでもそうですけど、続編って・・・ホラ・・・あんまり・・


その次に惹かれたのは・・・「暁!男塾」(あかつき!おとこじゅく)です。

私、男塾世代ですから、当然惹かれます!


でも、ホラ・・続編って・・・あんまり・・


なんか続編物が多くてびっくりです。

シティーハンターとかキャプテン翼とか北斗の拳とか・・・


私の小さかった頃の漫画が、ケッコー続編化されてました(゚Д゚)


でも結局、続編って・・・なんか・・・アレ・・・・だからやめました。


んで、フラフラ歩いていたら、「デスノート」見つけました(^∀^)

コレは、実写版をみた事あったんですが、おもしろかったんで、漫画も読んでみたいと思っていました。



私は、あんまり漫画読むのが早い訳ではないと思いますが、1冊20分位だと思い計算します。

全部借りると12冊。

1冊20分だと4時間。

チョット時間かかるけど、まぁいいかってコトでレンタルしました(^∀^)


んで、いざ読んでみると・・・ビックリです!

「字」が多い!しかも話が複雑(((゚Д゚ )))

最初の1冊読むのに45分掛かりましたヾ(゚Д゚)ノ

この分だと8時間以上掛けないと読み切りません!

私の人生は、多めにみてもあと60年位です。

時間にすると、525,600時間!その中の8時間も「デスノート」の為に使うなんて・・・


まっいいか┐(´∀`)┌


でも・・・甘かったです。

6時間ぶっ通しで読みふけったけど、7冊しか読めませんでした(´・ω・`)

しかも・・・スゲー面白くて読むのがやめられねー!┐(´∀`)┌


結局、朝まで読みっぱなしでしたが、10冊しか読めませんでした。

最後の頃は、半分寝た状態でした(´・ω・`)


次の日・・・当然仕事です。

しかも、スゴイ仕事忙しい日だったので、夜中まで残業・・・・(-人-)チーン

・・・・後悔先に立たず・・・

面白くても、読みすぎって・・・ダメだよねψ( ̄▽ ̄)ψ


※ちなみに、次の日も寝る時間を削って、ようやく読破しました。

二日間で睡眠時間4時間でしたψ( ̄▽ ̄)ψ