冷蔵庫の悲劇

クソ暑いです。

汚い言葉ですいませんが、ホントクソ暑いです。

夜、寝苦しくてしょうがないです。


昨日の夜は、何もやることがないので、早めに寝ました。

でも、あまりの暑さになかなか寝付けません!

あんまり寝苦しいので、アイスノンを抱いて寝ようと思い、冷蔵庫に向かいました。

冷凍庫にあるアイスノンを取り出し、タオルで巻いて枕にしました。

チョー気持ちいい!

しばし、暑さをしのぎ眠りにつきました。

んがしかし!

夜中の1時頃、アイスノンはもうアイスノンじゃなくなってました(-- )


仕方なく、もう一つあるはずのアイスノンをゲットしに冷蔵庫に向かいます。

んで、冷凍庫を開けて、アイスノン(2個目)を取り出すと・・・

カチンコチンに凍ってないんです!

微妙なんです!


あれ?と思って、明日食べようと思っていた「カキ氷」を取り出してみると・・・半分溶けかかってます!

キャー!

あまりの暑さに冷蔵庫もまいっちゃったようですんでしょうか!

まいっちゃったって言うか・・・・故障です。


とりあえず、今日電気屋さんに連絡してみました。


俺  「あのー冷蔵庫が、何だか冷えなくなっちゃったんですよ。故障なんだかどうかみてもらえますか?」

電気屋「あー・・購入してからどれくらいですか?」

俺  「んー・・ケッコー前だと思うけど・・いつ買ったんだろ?・・あっ!H4って書いてある(^^)

んん!!15年!?・・・エットー・・15年前みたいです」

電気屋「・・・買い替えろ!」

ガチャ!ツーツーツー

って感じです。

まぁ実際は、もっとソフトに言われましたが、内容的には「買い替えろ!」って感じでした。

年数が経つとだんだん冷えなくなってしまうそうです。

んで、何でもそうですが、10年も経ってると部品もないので、修理なんか出来ないみたいですね。

んで、早速今日、会社が終わったら石丸電気へレッツゴーです!



心配です!・・・財布の中身が!!

心配です!・・・来週焼肉食べに行く為にとっておいたお金が!!


生き残れるでしょうか?


まぁ半分は、母上が出すんでしょうけど・・・

多分残りの半分で、私の財布は、致命傷を負うことになると思います(-- )

今のうち、姫(彼女)に優しくして、焼肉おごってもらえるような作戦を立てておこうと思います!