ズルイ人

私の会社は、年末に社長が各事業所を巡回します。

今日、社長が来てお話しがありました。


場所がせまいので、一番広い食堂(兼お客様への講習会場)にみんな集まって社長が来るのを待ってました。

そしたら、関係会社のマネージャーが、急に置いてあった灰皿をコソコソ隠しだしました!

多分、食堂内とは言え、お客様への講習とかも行われる場所ですから、いつも自分がタバコふかしてるって社長にバレたく無かったんでしょう。


さらに、箒を持ち出してきました。

私は

「あー・・落ちてる灰も掃除するんだなぁ・・。だったらソコで吸わなきゃいいのに・・」

って思ってました。

しかし、掃除じゃありませんでした。

そのマネージャーは・・・・箒で掃いたゴミを見えない台所の方へ・・・


箒で掃いたゴミを台所に押し込んで・・・・・終わりですΣ(゚Д゚;エーッ!

社長にバレなければイイや!

って感じなんでしょうか?

コイツ・・・・アホか??(-- )と思って見ていました。


んで、社長が来てお話が始ります。

話の内容は、

食品等の偽装問題とかの事件が多くある。

ナゼそんなコトになるのか?個々が考えなくてなならない。

信頼・信用を得ていくにはどうするか?

まぁ、そうなるまでの会社の体制とか、考え方とか、イイ方へ向かうように色々自分で考えてみてよ(o^-')b

「バレなければイイや!」

「見えるトコだけちゃんとしてればイイや!」

とか考えるんじゃねーぞ!!分かってんだろうな!!

ってコトだと思います。




正に、あのゴミを台所に押し込んだマネージャーのコトです。

多分、あのマネージャーは、普段の仕事もそういう感じでやってるんでしょう。

でも、マネージャーですψ( ̄▽ ̄)ψ コワイコワイ・・・

実際、ズルイ人が偉くなるなら、みんなズルイ人になっちゃうのかも知れませんね。

今話題の偽装問題の主役達もそんな感じなんでしょうね┐(´∀`)┌