人口

数十年前から思ってますが、、、

人間はやっぱり増えすぎたんだと思います。

人類が誕生して何千万年もかけて10億入になって。

そこから20億人になるのに120年かかって。

そこから40億人になるのに50年かかって。

多分、そこから、80億人になるのに50年は掛からないと思います。

食料問題、エネルギー問題。

原因は、人口増加。

人間は、地球にとって害悪になってしまったし、これ以上増えれば人間自体が害悪の影響を受ける。

何か変な本を読んだ影響かも知れないけど、あながち間違ってるとも思えない。

これから生まれる人類に、自分以上の辛い選択を課すのかと思うと申し訳ない気分になる。

完全なカルノーサイクルでも発明しないとこの課題はクリア出来ねーわな┐(´∇`)┌