渓流釣りシーズン終了

渓流シーズン終了

9/30で渓流釣りのシーズンは終わりです(*_*)

ってコトで今年最後の渓流釣りに行って来ました。

イメージ 1


最後なんで、山の中で焚き火して、釣った魚をその場で食っちまう!ってコトになりました(ノ´∀`*)


イワナの塩焼きが食える!と思うとテンション上がります(*`▽´*)ウヒョヒョヒョ

もともと上手くないので、なかなか釣れません。

テンションが上がったからって、釣れる訳ではないらしいです(-- )

それでも、山の中を釣り上がっていくのはやっぱ気分いいです(ノ´∀`*)

途中で季節外れの「ミヤマクワガタ」見つけたりしました。


イメージ 2



樹齢が何年だか知らないけど、間違いなく大先輩であろう大木がありました。

私「あれって樹齢何年くらいだろうね!」

BKボーズ「うーん・・・500年位じゃない!」

私「えー(((゚Д゚ )))!!そんなに!?」

BKボーズ「じゃぁ・・・400年位じゃない!」

私「えー(((゚Д゚ )))!!ソレくらいなの!?」

BKボーズ「じゃぁどれくらいならいいの!」

私「・・・・・よんひゃく・・・ごじゅう・・年位・・・かな?(。→∀←。) エヘッ」

BKボーズ「・・・(--#)」



時間が12:00をまわった頃、BKボーズチョット広くなっている処で焚き火を始めました。

私も薪拾いを手伝います。

でも・・・・この時まで、私だけ「塩焼きサイズのイワナ」を釣ってません。

BKボーズとナベちゃんは、焼いてもいいかな?ってサイズを1匹づつゲットしてます。

焚き火の準備が出来たので、私も自分の分のイワナをゲットしにむかったんですが・・・やっぱ下手なヤツには釣れないようです。

結局2匹のイワナを3人で頂く事になりました。

イメージ 3


チョーうまいです!

あとイワナが卵を持ってたので、醤油でつけて食べてみました。

当然食べた事なんかありません。

初めて口にするものって・・・怖いですよね(^^;

恐る恐る口に放り込むと・・・・うーん。チョットおいしいかも!

プチプチはしないです。

いくらのような食感でもないです。

なんかチーズみたいのが、中から出てくるような感じで・・・

まぁ・・珍味でした(o^-')b


適度に食ったし、雨も降ってるので、そろそろ釣り下る事にしました。

帰りは、私も「塩焼きサイズのイワナ」を2匹ゲットしましたが、もう焼いて食うことも出来ないので、そのままリリース。



山道を3人で歩いていると、きのこが生えていました。

私「コレ食えるのかな?」

BKボーズ「食ってみ!大きくなるかも知れないよ!」

私「でも、笑いが止まらなくなるかも・・・(((゚Д゚ )))ガクブル」

マリオばりに大きくなって、山の中を大笑いしながら歩いている自分を想像しましたが、怖くてその場で食べてみる気にはなれません。


今年最後の渓流釣りは、ビックサイズは出ませんでしたが、気持ちよく楽しい釣行でした(o^-')b