感謝。

先日、母上から電話が来ました。

------------------------------------

母上 「郵便物届いてるけど、転送する?

    風邪ひいてない?

    ご飯食べてる?

    ちゃんとオフトンで寝てるの?

    そっちは寒くない?

    あとね・・えーとー・・

    今、お父さんに替わるからね!」

父上 「おー元気か?

    今日も仕事か?

    二人とも(オレと嫁さんのコト)元気か?」


-----------------------------------


久しぶりに喋った。・・・って訳ではないです。

多分、一週間位前にも電話で話してます。

オレも三十代半ばですし、一応嫁さんもいますし、フトンで寝てるかどうかを心配される年ではないと思います┐(´∀`)┌

それでも、こんなボンクラなオレをいつも気に掛けてくれてるのかと思うと、ホントありがたいです。

出来る限りの孝行をしたいと思うのは当然だと思います。



今日の新聞に『日本一短い母への手紙』ってのが紹介されてました。

---------------------------------

若い日あなたに死ねと言った

あの日のわたしを殺したい  

---------------------------------

同感です。

まぁ、誰も同じだと思いますが、昔の自分の愚行を思い出すと涙が出るほど後悔します。