悲しいボランティア

昨日、地元でお祭りがありました。

お祭りの次の日は、ゴミがスゴイです!

と言うわけで、ゴミ拾いのボランティアです。


別に自発的って訳じゃないです。

地元の防火協会だか消防本部だかから、会社にFAXが届いたんです。

「 花火大会の次の日!朝6:00からゴミ拾いしようぜ! 」

みたいな内容です。


会社としては、

「 ほーら地域に貢献してますよ~(^^) 」

みたいなところを見せたいのか、

「暇な人は、会社の服を着て参加するように!」

みたいな感じでした。

まぁ、私も暇を持て余してますから、参加しました。

朝、5:30に会社に着いて、着替えて現地に出動しました。


うちの会社の人だけで、50人以上参加って噂です。

んで、現地に到着しました!

そこで、愕然としました!
































;:゛;`;・(゚ε゚ )ブッ!!!!!!

ゴミねぇーよ!!!





本気で、ボランティアやる人が、夜明けと同時にゴミ拾い始めたらしいです。

本来の開始時間には、もう「ゴミ拾い」が、終わってるって事態でした。

がっかり・・・っていうか・・・ビックリっていうか・・・マヌケです。

会社の服着て、軍手して・・・・「いる意味無し」です。

私、ホントにゴミなんか一つも拾ってないです。



主催者の方が、暖かい言葉を掛けてくれます。

主催者:「あ~○○さん(うちの会社名)!・・もう・・・ゴミないわ!!┐(´∀`)┌

終わりだから!もうイイよ!まぁ、弁当出るから持ってってよ!(^^)/はははは!」


ヾ(゚Д゚)ノはぁ?

何もしてないけど、弁当用意してるから持ってけ!ってコトらしいです。

しかも!

主催者:「あー!地元の会報に載せるのに、ボランティアの人達を記念写真撮るから!

はい!並んで!並んで!」


ヾ(゚Д゚)ノはぁ?

まぁ、ゴミなんか拾ってないけど、記念写真には載ったら?みたいなコトらしいです。


結果的に

何もしてないけど、弁当もらって、記念写真に姿を残した人達

になってしまいました(-- )

なんか・・折角ヤル気だしたのに、空回りしたみたいで、悲しかったです(。-`д-)ケッ