太田総理!

昨日、「太田光の私が総理大臣になったら!」を見ました。

ふかわが言ってた「レディースなんたらを廃止します」って言ってました。

男女平等の観点から「レディースなんたら」はおかしい!ってことを言ってたんだと思います。

これは・・・大して興味も湧きませんでした(-- )


興味を持ったのは「目標が同じでも意見が割れる現象」です。

あの反対派に座っていた方たちの中で、目標は「反対!」で一致していましたが・・・・ホント人っていろいろですね!

『「レディースなんたら廃止」反対の理由」』も『目指している男女平等の形』もいろいろでした!

あれしかいない人たちの中で、あれだけ意見が割れるんですから、人間ってホントわがまま言いたい放題です。

しかも、救えないのは「みんな自分が正しい」と思ってるところですね。

会社の中にだってそういう現象ってあります。

会社を成長させて自分の生活を豊かにする。って大きな目標がありながら、営業数値をごまかす人や、サボる言い訳を考えてる人がいます。

まぁ↑こんなヤツラは論外ですが、正統派の中でも、「お客様重視」の人もいれば、「利益重視」の人もいます。

その「お客様重視」の中にも、「商品の値引き」を中心に考えてる人や「メンテナンス」を中心に考える人もいます。

その「商品の値引き」の中でも、「原価を下げる」って人もいれば、「商品の質を下げる」って人もいます。

いろいろです。

いろんな意見を取り入れてお互いに尊重しあう・・・みたいな仏様みたいな考えがないと、成長し続けるってなかなか難しいのかも知れませんね。

あっ!!だから仏教はあんなに繁栄し続けてるのかな???