鹿島アントラーズ!

イメージ 1

サポーターの方には申し訳ないんですが、私サッカーは大して興味ありません。

でも、姫(彼女)がサッカー観戦したことないって言うんで、昨日鹿島でサッカー観戦してきました。

アントラーズ VS ガンバ」です。

別に意味はないですが、鹿島を応援してました。

でも、指定席なので、盛り上がりも本気のサポーターの方たちほどではないです。


試合の序盤で両チーム1名づつ退場になってました。

元々サッカーってファールが多いですが、「退場」ってこんな頻繁にあるんだっけ??

結果の方は、0-1で鹿島が負けちゃいました(*_*)

「あぁ~惜しい!!」ってのは何回かありましたが、点に結びつきませんでした。

途中、後ろ方の席で「主審みてねーんだもん!あれ絶対(ガンバの)ファールだよ!」とか言ってました。

私は、声にしませんでしたが、一応心の中で

「あの主審に強烈なシュートがぶち当たりますように・・(-人-)チーン」

って祈ってました。

でも、反対に「今のって何で(アントラーズの)ファールじゃないの???」ってのもありました。

主審が見てなきゃOKって聞いたことありますが、やっぱどっちもやってるんですね。

チョット盛り上がって見られましたので、機会があったらまた行ってみたいです(^^)

※ちなみに写真の中央下に写ってる親指は「私の親指」です(^^)